人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンゾーンin 浜松 ラグビーワールドカップ2019



とりあえず ドリンク券はハイネケンをゲット。
あービール美味しい。

ファンゾーンin 浜松   ラグビーワールドカップ2019 _f0247600_17590421.jpg









先日の日本対サモアの試合、パブリックビューイングで応援して
きました!

浜松は JR浜松駅近くの ソラモかえんてつホールの2箇所なんです。

当日 15時に知人と待ち合わせました。
その頃はそんなに「場所取り」という雰囲気もなかったので
「じゃ、とりあえず メイワンでも行ってこよう」
と1時間ほどフラフラしていたら・・。

16時すぎ、ちょうどお笑いイベントをやっていた関係もあって
ソラモはもう座るところがなかったんです。きゃー。。
(でもイベントが終わった後 座る場所はまたできていたので17時前
くらいまでは大丈夫だったようです。)

私たちは イベントの時に
「じゃあちょっとえんてつホールに見に行ってみよう」
と行ってみると すでに80人くらいの人が並んでいました。

先着100名までワンドリンク券ももらえるんです。
ということで、もう列に並ぶことにした16時15分ごろ。

その日は18時半に開場でしたので 2時間待つことになりました。
でも 待っている間に たこ焼きを買いに行って 食べたり 隣のご夫婦と
話をしたりしていたらあっという間に時間が過ぎ。

とにかくすごい人。
17時半前には 入場制限のストップがかかった気がします。
みんな応援したいんですねえ!


18時半に開場となり、わーっとみんなで席取りをし、ギリギリ
もらえたドリンク券でハイネケンを飲み。
試合前には サックスの生演奏まであり 楽しく試合を待てますよ。

そして赤い風船も配られ、みんなでエキサイトしながら 試合を応援。

わー楽しいパブリックビューイング!
相席の方々もみんなで楽しく応援できました。

最初の「君が代」とか、みんなで立ち上がって 歌ったりして。
一体感、あります。
それから、4回トライがあったのですが、もうやっぱり ものすごく
盛り上がりますね。
ワーワーみんなで歓声をあげ、バルーンを叩きあい。

とにかく おうちのテレビで見るより 数倍 楽しく応援できます。


さて 会場では、ごはん類も売っていて美味しそうだったのですが、
2時間の待ち時間で たこ焼きを食べてしまったため、そんなにお腹が
空かず。

と言いながら 試合のハーフタイムで急に何か食べたくなり、ハイネケンの売り場でなく遠鉄百貨店の方の売り場で焼きそばを500円で
買いました。
・・!
ものすごく美味しくて、結局 完食してしまいました。

「わ、Nさん お腹いっぱいと言いながら完食してる!」
と知人につっこまれ(笑)

はい。つい食べてしまいました。。

遠鉄百貨店のお惣菜が出ているのでこちら 買いですよ。
鳥三和の唐揚げ、ちょっと高かったけど 美味しいので今度はお腹を
空かせて 買いたいです。



そうそう。
ワールドカップ開催中は、近くの飲み屋さんも サービスがあるんですよ。
「はままつまちなかラグビー応援プロジェクト」というチラシが
JR浜松駅構内の案内所にありました。
スポーツバーに行ってみるのもいいかもしれないですね。
楽しそう。


ということで 一句。
「 今週も 行けたらいいな、ファンゾーン(季語なし笑)」。


ファンゾーンin 浜松   ラグビーワールドカップ2019 _f0247600_17570352.jpg

これは18時前のソラモです。
いっぱい!



ファンゾーンin 浜松   ラグビーワールドカップ2019 _f0247600_17580894.jpg

どなたかラグビーの選手が来ていました。

そういえば、昼間うろうろしている時に ジュビロ磐田のラグビーの方がファンクラブのチラシを配っていました。
思わずドラマの「ノーサイドゲーム」を思い出しました。
年会費2000円だから 入ろうかなあ。



ファンゾーンin 浜松   ラグビーワールドカップ2019 _f0247600_17582329.jpg

売り場も ハーフタイムのトイレも スタジアムほど混んでいません
でした。(ほっ)






ファンゾーンin 浜松   ラグビーワールドカップ2019 _f0247600_17584177.jpg


サックス生演奏中。


ファンゾーンin 浜松   ラグビーワールドカップ2019 _f0247600_17591603.jpg
入場です。

その後は 真剣に応援していたので撮影はしませんでした。










by lehuahousehawaii | 2019-10-08 17:00 | 季節・月・星・桜・台風