人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍の雲 を見ました ! 2019.9


下に顔があります。左を向いているんですが。そう見えますか?
龍の雲 を見ました !  2019.9_f0247600_16331452.jpg








そうそう、そういえば。

米津玄師さんのシングル「馬と鹿」を買いに行った日の夕方だから、。

なのかというと関係ないとは思うのですが、お店を出てすぐ西の空に
龍が首をもたげているような雲を見たんです。

エッシャーのだまし絵のように、「龍だ!」と思ったら、もうそうと
しか見えないんですよね。

本当はそのあと 夕方の佐鳴湖ウォーキングにでも行こうかと思って
いたのに
「・・こりゃ、そんな雰囲気じゃないな」
とまっすぐ帰ることに。
あたりもみるみる暗くなってきまして。

案の定、帰ったらすぐ 遠くで雷もゴロゴロ言いだしまして、たまたま雨こそ 降らなかったものの、しばらく ゴロゴロと聞こえていました。



「米津玄師」と「龍」、なぜかまた その2つのイメージに共通性がある
気がして この偶然が ちょっと嬉しかった私です。

何かなあ、あの雰囲気からそう思うんでしょうかねえ。

米津さんは 動物に例えると、、「龍、です。

実在しない動物?で どちらかいうと龍は 神様ですが。


火を噴く邪悪な西洋のドラゴンじゃなくて 東洋の五爪、三爪の龍。
うーん、中国じゃなくて 日本の龍かな、米津さんは。




龍の雲 を見ました !  2019.9_f0247600_07030368.jpg

せっかく素敵な絵だし、レフア邸のどこかに飾ろうかな、と置いてみました。

テレビ台の布の藍染と綺麗に映えて良いです。


米津玄師さんの龍の絵も見てみたいなあ。どんな龍を描くんだろう、、









by lehuahousehawaii | 2019-09-12 17:00 | 写真