人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんどい時は夕方の海へ行こう 2019.夏の終わり


しんどい時は夕方の海へ行こう  2019.夏の終わり_f0247600_12581571.jpg







「浄化」の記事がかなりある私のブログ。

まあ浄化と書くとちょっと大げさなときもあるんですが、とにかく
気分転換したいときや「気」を変えたいときには 一気にガラッと
変わるので 時々 リフレッシュしに 自然の所にお邪魔します。


先日は 海へ。
浜松市は津波用の堤防工事で 景観も変わり はいれなかったりするので 私は もっぱら 新居町の地元の海です。

海にはとにかく人がいないので、本当に 「浄化」されます。
海と自分だけの世界になれますし、とにかく お日様や寄せて返す波を見ているだけで すごく 気持ちがクリアに。波の音も癒されますね。
感動して 涙もあふれてきたりして。


この間行った時は、ちょうど夕暮れ時。
日没のすぐ前くらいに行ったので西に入るお日様と海がとてもきれいでした。


久しぶりに 海に 足もつけました。
足をつけながら、手も洗い、E ho mai(ハワイのお祈りです。)をし。
ちょうどいい冷たさで とっても 気持ちがいいんです。

最近、3000m級の山に登れていない私なんですが。

「ああ あの山々のてっぺんにいるくらい 神々しい」
と心から思いました。
または Hawaii。です。

もちろん いつ行っても そんな状態ではないのですが、タイミングで
行くと
「ああ 高い山に登らなくてもハワイに行かなくても、ここに素敵な海が広がっているなあ」
と改めて思わされるんです。


この時は 結構 精神的にくたびれていたので余計に 乾いたスポンジに
一気にエネルギーのお水が供給された感じでした。
それでまた 嬉し涙があふれたりして(ああ涙腺が・・(笑))。

もし元気がなかったり気分をぐっと変えたい時は、海まで ふらっと
行かれることをお勧めしますよ。

近くになかったら・・ 朝の神社、 大きな木があるところ、きれいな水が流れているところでしょうか。

疲れているときにがんばって行ってしまわずフラット寄れる場所が
ポイントでしょうか。
がんばって行ってしまうと その期待値が大き過ぎて、、ということもありますし 行くまでに疲れてしまう場合もあるので とにかく 近場で
そういう場所を探しておくと いいですよね。

毎日行くわけではないため、余計に思いの外癒されることが多いです。

やっぱり自然って すごいなあ、と 改めて 実感です。

いつもありがとう〜。



しんどい時は夕方の海へ行こう  2019.夏の終わり_f0247600_12561804.jpg






しんどい時は夕方の海へ行こう  2019.夏の終わり_f0247600_12573075.jpg


お日様また明日!






しんどい時は夕方の海へ行こう  2019.夏の終わり_f0247600_12574472.jpg
ちょうど引き潮で 溜まった水に夕日が映っていました。









しんどい時は夕方の海へ行こう  2019.夏の終わり_f0247600_12581571.jpg







しんどい時は夕方の海へ行こう  2019.夏の終わり_f0247600_12584753.jpg







しんどい時は夕方の海へ行こう  2019.夏の終わり_f0247600_12590357.jpg








しんどい時は夕方の海へ行こう  2019.夏の終わり_f0247600_12591790.jpg
何年もお世話になっている ビーサンです。
丈夫でよく保つんです。








しんどい時は夕方の海へ行こう  2019.夏の終わり_f0247600_12593018.jpg
長い影のセルフポートレート。




⬇︎次の記事です。










by lehuahousehawaii | 2019-09-01 09:00 | ◎浄化・チャージ