人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体のエネルギーって・・? 2019.7


あー夏が来ました。

体のエネルギーって・・?   2019.7_f0247600_10495090.jpg










レフア邸は 定期的に見えるお客様が多くいらっしゃいます。
毎月1回2回と決めてお越しくださる方、数ヶ月に一回お越しくださる方、といろいろです。

ちなみに お店を始めた当初は、毎月定期的にお越しいただくことで
お安くしますよ、とお値段を下げて月極め会員を募っていたんです。

が、数年前に 毎月毎月 義務になったらプレッシャーだろうしもっと
自由に来ていただきたいな、と思い、割引のみを設定し 毎月の
「義務」はやめまして。

それでも やはり 毎月お越しくださる方はお越しくださるので
うれしいのですが。
でも「果たして効いているのかなあ?」と時々 不安になっていた私。

こちらは営業的にはうれしいのですが、お客様にとって 一番いい
サービスを考えた時には いろいろな方向から考えて悩むことも
あるんですよね。


が、(前置き長くなりました。)
近年 不定期の方や新規の方が 見えるようになって 確信しています。

定期的に見えてくださるお客様と不定期・新規のお客様は
エネルギーの状態が違うんです。

実は、ロミの最後に オーラを整える、ということをやっていまして
そのときに 体から 数十センチ上にてをかざして スーッと 空気を
平らにしていく という 何も知らない人が聞けば「え、それ何?」
という作業をしているんです。
いや、私も習ったときには 一体これは何をしているんだ、と
わからないままやっていたんですが(笑)。

でも 人数を重ねていますと、お客様によって「暖かい場所」が
変わるのが わかってきまして。

それで「ああ、この人はエネルギーが足りないなあ」とか
「すごく大きい。手が上がりきらない」などと違いがあって
すごく面白いんです。


普段は 定期的に見えてくださるお客様をしていて、
たまに新規の方のロミをすると その違いが歴然。
多い場合では 20cmくらいも 違うんです。
もちろん、「このお客様は 大丈夫」という方もいらっしゃるのですが
疲れているお客様は やはり オーラが少なくて、
「エネルギーが足りていないんだなあ」と実感してしまいます。


不定期の方はまだしも 新規のお客様は あまりマッサージ自体を
受けたことがない、初めてという方も多いので、体のいたわりを
これからしていく感じなんだな、という雰囲気なんです。



・・そう書くと
「じゃあ毎回行かないといけないってことじゃない」と
またプレッシャーに思われてしまう方がいるかもしれないのですが。


というよりは、ストレスがたまったり疲れたときに、
「買い物」や「おいしいものを食べて発散する」だけでなく、
ロミやマッサージ、温泉などを含め 自分の体に
ご褒美をあげることは すごく大事なことなんだよ、ということ
ではないかと。

心身が元気になると、ストレスでたくさん食べたり、余分なものを
買ったりしなくなる気がすごくします。

「私、最近疲れているかも?」という方は お近くのロミロミ
試してみられるといいかもしれませんね。












by lehuahousehawaii | 2019-07-28 10:00 | ◆ハワイアン・ロミロミ