人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画『アラジン(実写版)』見てきました! 2019.6


アラジンの魔法のランプはないけれど。
レフア邸の ステンレスのティポットです。
映画『アラジン(実写版)』見てきました!  2019.6_f0247600_20304494.jpg










ついこの間 お休みの朝 起きまして、あー今日は何をしようかな、
と思っていたんです。
思いながら、とりあえず 掃除をし、そのあと 朝ごはんのために
台所で バナナをミキサーにいれながら、ふと 口からでてきた歌が

「〜♫ a whole new world 〜♫」。

おお、そうだ。
今 実写版の『アラジン」やってるんだった!とそれで 思い出しまして
早速 映画館に行ってきたというわけでした。


こちら、1992年のディズニーアニメの映画の実写版なんですね。
日本では私 いつ見たんでしょう。覚えていません。
92年当時、(美女と野獣あたりからですね、)アニメだけど
子供向けじゃなくてすごくいい!と評判を聞いて 後でビデオか
何かで見た気がします。
ディズニーアニメはそんなに見ていないんですが、これ いいんです
よねえ。
英語の勉強がてら 、当時から字幕で見ているのですが、魔法の
ランプの魔人ジー二ーの声が ロビンウィリアムズ!なんです。
大好きでした。


で、もう20数年経ちまして、2019年 現在、実写版があると
聞いたときは最初 「ふーん」だったんです。
が、ウィルスミスがジーニーだと聞きまして、急に興味が湧いた私。

わたしウィルスミスも 大好きなんです。


さて、映画館。
そうそう。ガイリッチーが監督なんですね。意外!
でも最初それを見て「お、なかなか面白いかも?」と期待して
見始めたのでした。


私、このディズニーのアニメ版を見たのは もう20年前。
さすがに 筋も、誰が出てくるかさえ ほとんど覚えていなかったの
ですが、映画を見はじめると懐かしい場面や音楽でどんどん記憶が
蘇ってきます。

・・忘れているようで 心の記憶ってあるんですねえ。

もう所々で 懐かしさにまず涙が。
いつ涙が出るかわからないので、始終、ハンカチを手放せなかった
私です。

そして ウィル・スミスのジーニー!
とっても良かったです。
彼らしい楽しさ、明るさがジーニーにぴったり。
私は 全然 違和感を感じませんでした。
彼がやってくれて本当に良かった。彼でなかったらまた全然違う
ものになっていたのではないかと思いますし。



それにしても。
人間って 本当に同じ場面で涙が出るものなんですね(笑)。

私の場合は、アラジンとジャスミンが 魔法の絨毯に乗って
夜の世界を旅する「a whole new world」の場面。
もう「Do you trust me?(僕を信じて)」の時点で涙が(笑)。

あとは、あれですね。
最後3つ目のお願いをアラジンが言うところ。
ジーニーが魔法のランプの枷から外れて 人間になるところです。

家で1人で見ていたら、きっと号泣してしまうところでした。
映画館では必死に我慢しながら静かに涙し。

きっとあれですね、「とらわれの身から自由になる!」という言葉に
反応している おそらく 前世からの因縁です(笑)。



しばらくこのアニメ版を見ていなかったので 筋を含めていい具合に
忘れていて、全編 楽しめて良かったです。



あ、悪役のジャファーが 個人的には もう少し 毒がある方が
良かったかな、と。
アニメ版よりイケメンで若くなっているんですよね。

私としては、『パイレーツオブカリビアン』の悪役のバルボッサ
(ジェフェリー・ラッシュも大好きです。)くらいのアクが
ある俳優さんが良かったですが。

あとは〜、王様がアニメ版のように まんまるでなかったのは
ちょっと残念でした(笑)。
まあ実写であんなにまんまるだと威厳がないですかね。



ということで、魅力的なウィルスミスはもちろんのこと、
映像も文句なしにきれいですし、ジャスミン(ナオミ・スコット)は
美しいだけでなく 歌もうまいですし アラジン(メナ・マスート)も
スレていない純粋な感じが良かったです。

子供もだけでなく大人も十分 楽しめる映画ですね。


あ、ちょっとネタバレ。

私は、ウィルスミス扮するジーニーに家族ができたのが とても
嬉しかったです。
あれはなかなかいい演出でした。


とにかく おすすめの映画です。
ぜひ 誰かと一緒に ハンカチを持って、映画館へ〜。

追記:
何人かと話したんですが、
「Naokoさん 一体どこで泣いたんでしたっけ??」
と言われてしまいました(笑)。

あれ?私だけ??

いや、泣けますよ!(しつこい 笑)
魔法の絨毯で2人で旅をするシーン!







映画『アラジン(実写版)』見てきました!  2019.6_f0247600_21033746.jpg
小さなお月様。









by lehuahousehawaii | 2019-06-13 09:00 | 映画・本・ドラマ