人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華(レフア)・邸 LOMILOMI スクール




華(レフア)・邸  LOMILOMI スクール _f0247600_16091872.jpg







2019年で10年目を迎えたレフア邸のセラピスト Naokoが
この10年で培った 技術とハワイのalohaを継いでいくため スクール形式で みなさんに お伝えしていきます。

ロミロミの師匠 アンティ・マイリーさんにも
「次の世代に LOMIを広めてちょうだい」と 次の世代に受け継がれて行くことを 望んでおられるんです。

心から 真摯に LOMILOMIを習いたいという方のための少人数制(2人)のスクールです。

ベーシックコースは、基本のLOMIのスタイルやチャンティング、
浄化など。

アドバンスコースは、ベーシックを踏まえて 今度は お客様一人一人に
合わせた LOMIができるようになっています。
こちらは筋肉の仕組みや お客様の体の触診など、専門的な技術が
かなり必要になります。
実際に ご自分でサロンをやっていきたい方向け。
または、サロンを経営されているけれど、本場のLOMIを習いたい
方向けとなります。


まずは、ベーシックコースのみ お知らせしますね。


【 華(レフア)・邸 LOMILOMI スクール ・ベーシックコース 】


《 内容 》

ハワイ島北部 コハラ出身のアンティ・マイリーさんから教わった
マウイ島 kalua Kaiahua(カルア・カイアフア)さんのロミのスタイルを私 Naokoが 教えていきます。

LOMIの手技だけでなく、 LOMIの歴史を含むハワイの文化、
浄化やチャージ、アンティから教わった ハワイアンチャントや
レイメイキング・ハワイのお料理など Aloha spirits とともに 伝えて
いければと思います。


スクールの中で、実際 海に行ってチャントの練習をしたり、季節に
よっては森に行くこともありますよ。

LOMIの練習時間は きちんと設けますが、カリキュラム自体は ざっくりと タイミングと 自然の流れに沿って進めて行きたいと 思います。


LOMIの練習のため、マッサージベッドを購入されることをお勧め
します。
また、10人ほど 習得のための宿題も予定しており、最後は 一応テストもあります。
きっちり技術が 身につくよう 必要なところはきちんと指導していき
ますよ。
(アンティのLOMILOMIワークショップで教わった大事なところに
加え、ハワイ島のマッサージスクールHISMで培った、アカデミックなスキル習得も目指していきます。)

基礎コース終了の際には、ディプロマをお渡しします。




《 このスクールで 何を伝えたいか 》

一番大事なのは、ハワイの家族(OHANA)が 代々伝えてきた
ヒーリングの方法を 次の世代に伝えていくことなんです。

ここは日本で 私も日本人ではありますが、ご縁あって ハワイアンの
アンティに知り合い、娘同然に親しくしてもらい、この10年 たくさんのことを教わってきました。
ハワイ島の、アンティの、大きなaloha(愛)に 私がどれだけ支えられたか、救われたか。

それを少しでもシェアしたい。
そして、そのハワイの幸せ・alohaが また 生徒になってくれた方々
から その周りに伝わっていきますように。




《 開講月 》 偶数月(1・3・5・7・9・11月の最初)




《 定員 》 2名
(少人数で きっちりと技術を学んでいただけます。)




《 日程 》 2ヶ月のうち 7日間。
日程は2名揃った時点で調整していきますのでご相談くださいね。
(尚、スクールが始まる前にLOMIを2回受けていただく必要が
あります。)




《 料金 》 7日間 ¥77000 (税込)
合宿もやってみたいのですが まずは普通に日帰りで クラスを開催して 相談しながら 合宿形式も取り入れていきたいと考えています。




《 こんな方に ・・ 》

ハワイの本場のLOMIを習ってみたい。

ALOHAスピリッツを感じたい。

今、自分でお店をやっているが、きちんとした本場のLOMIで
施術していきたい。

などなど。



《 年齢 》

体力的な理由で 一応 30代から50代始めくらいまで。

と言っても アンティは51歳でロミを習ったんですよね。
おばあちゃんから習ってはいましたが、アンティの旦那さん Ikaika が
お仕事をするのを嫌ったので、マウイ島に本格的に習いに行ったのが
その年齢なんです。
・・パワフルな アンティだからできる、とも言えますが(笑)

なので、意欲のある方は 諦めずに ご連絡くださいね。






《 開校の前に・ ・ 》

2回ほど、レフア邸のLOMIを受けていただきます。
そこで じっくりお話ししながら、ご自身に合うか合わないかを含め
吟味してみてくださいね。

やはり LOMIと一口に言っても、手技は 様々です。
実際に受けてみていただいて、
本当に自分が レフア邸のLOMIを自分の周りにシェアしたいか、
を再度ご自身で見つめていただいてから 受講を希望されることを
オススメします。



以上、長くなりましたが 私がアンティから受け取った alohaのバトンを受け取っていただける方、ぜひ ご連絡をお待ちしています。


Aloha nui loa,

Naoko.



華(レフア)・邸  LOMILOMI スクール _f0247600_16184661.jpg
2018年9月のロミロミ・ワークショップin Kohalaでの
アンティ・マイリーさんです。










by lehuahousehawaii | 2019-06-03 16:06 | ☆レフア邸 基本情報・お知らせ☆