人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レフア邸が志都呂に越した訳 その2 2018年末


今となっては すでに 懐かしの坪井町の小さなおうち「レフア邸」です。
レフア邸が志都呂に越した訳   その2    2018年末_f0247600_15581965.jpg





⬆︎前の記事です。




さて、リーディングのYumiさんに言われた通り、自分が引っ越ししたい おうちの希望を箇条書きにしていきました。
下記は実際に書き出したメモです。


南向きの大きな窓がある
庭がある、畑ができてハーブを植える
みどりや海が見える
6畳のロミロミルーム
ガスのキッチンがある
明るい平屋
窓がいっぱい
高台
地盤がしっかりしている
海にまあまあすぐ行ける
トイレとお風呂に窓がある
玄関にも窓があって明るい
大きな通りに面していない静かな場所
鳥のさえずりが聞こえる
あたりを散策してジョギングができる
大きな木があってみどりも豊か。
周りに家が密集していない。ゆとりの空間(スペース)がある
シャンプードレッサー
払える値段
木のおうち
毎朝 車でも海に行ける、お客様も行ける
朝起きてカーテンを開けると海が広がる
サンセットが見える




そして。
リーディングを受けてから、最初の午後休みの日。

はなはだ不安ではありましたが、まずは探してみなくてはいけません。
まあ、まず前提にリーディングを「信じる」「信じない」はあるんですが、この引っ越しのアドバイスは 「信じて探してみよう」と すっと
思えたんですよね。
それに11月末まで探してみて 見つからなければそれでいいかと。
でもアドバイスを受けてはいることだし、やるだけやってみようと。
だって「年内」とかなり強く限定されていますからね。
そこまではっきりしているのなら、きっと見つかるのではないかと
思ったんです。

実際のところ 坪井町のおうちは、居心地はいいんですが、
これからもロミロミをしていくには その土地のエネルギーが
落ちていて 空間浄化がしっかりできていない、と言われたんです。
それを聞いて、確かにものすごく実感しましたし。
私も ハワイから帰ってきてロミの部屋がもっと明るかったらいいな、と思っていましたし。
こりゃ なんにせよこの家は出て行く方向なんだなと。


ということで、ハワイ島で拾った 小さな精霊さんたちがいっぱい
住んでいる石を車の前に置き、
「どこかいいところがあったら教えてね!よろしくね。」
とお願いしながら まずは気になっていた 海の町を探し始めたのでした。

少しゆっくり走りながら、まずは 自分の理想になっている 夢で視た
場所を探していきます。
「高台にある、遠くに海が見えるおうち」

で。
1日目の数時間は ドライブのみに終わり、次の2日目。

その日は 海ということで さらに 遠くへドライブしながら 田原の方までランチがてら 探索。
でも これという物件はなく、やっぱり ないかあと思いながら帰って
きた途中で。
ふと細い道を曲がり、ぐーっとかなり高いところへ登っていきますと。

「・・・!!」
そうなんです。家はなかったんですが、「土地」。ありました。





レフア邸が志都呂に越した訳   その2    2018年末_f0247600_15574941.jpg
実際に見つけた時の写真です。




ここだわ、ここ以外はないわ、と直感。
びっくりしましたね。あの時はほんとうに。

もう 一目惚れ、以外の何物でなかったです。
ああ、ここに家を建てたい、と真剣に思いましたもん。

で。
その近くの喫茶店で 土地の持ち主その他不動産屋さんの情報を
聞きこみ(笑)したり、でもその土地以外にも雰囲気の近い場所で
良さそうな賃貸物件がないかと探してみたり。
友達にも実際の現場を見てもらいましたし、お客様たちにも現地の写真を見せたりして。
みんな絶賛でした。
ついでに気になる住宅屋さんへも行ってみて建築士の方と雑談がてら
おうちを建てる相談をしてみたりして(笑)

何せリーディングから1週間目でその土地が見つかりましたので
そこから約1ヶ月。なんとかなるのでは、と思い、いろんな方向から
試行錯誤しながら、11月の22日あたりまで(締め切りまで1週間でした。)がんばっていたのですが。

どうにも そこから先の道が見つからないんです。
例えば、 喫茶店ではすんなり話が聞けて、とても感じのいい奥さん
だったりして、いいな、という感じだったのに、教えてくれた不動産屋さんに何度電話をしてもつながらないんです。

それに 住宅屋さんはとてもいい感じで行く価値はあったけど、やはり今すぐ家を建てる資金は、ない。

・・これって、お知らせだな。
やっぱりまだ家は建てられない。

Yumiさんのいう通り、今回は賃貸なんだ、と思い直しまして、急遽
探す場所を変えることに。
とりあえず、未来にあそこで何かをすることはあるのかもしれないけど、まずは 浜松近くでもう一度 がんばってから引っ越ししよう、と。


最初に ネットで不動産検索しまして、気になる物件があれば 現地に
見に行く。
それでいい感じなら、不動産屋さんに電話する、ということをして
みました。

この頃は、主に西区(大平台、佐鳴台)を中心に探していました。
でも 検索で見た時は、割合良さそうで
「やだ、もうすぐにでも 決まっちゃうんじゃない?」と思っても
実際に行くと、「南向きと書かれたほとんど西向きのおうち」だったり
「横の川に近すぎる」だったり。
現地に行ってみないとわからないもんですねえ。


とにかく、坪井町のおうちが なかなか良かったんですよ。
お庭から細葉の木が見えて、最高の癒し度でしたしね。
お客様にも友達にも
「えーなんで引っ越すの??」
と何度も聞かれましたもんねえ。
私も「お告げなんだよ」くらいしか説明できなかったですし(笑)

あの物件以上のものなんて本当にあるのか、、とこの最後の1週間は
半ば諦めながらの 苦しい時期でした。

そして。
大平台を回っていたときに、一件テラスハウスのお家が見つかったん
です。これが11月26日。
しかもネットの表示より8000円ほど安くしてくれて坪井町のおうち
より安い。そして、エアコンもつけてくれるとのこと。

ここにほぼ決めかかっていた。
自分の項目でも6個くらい当てはまっていますし。

んですが、なぜかOKが自分の中に出ない。
何かが引っかかって 翌日になっても 決定の連絡がどうしても不動産屋さんにできないんです。
気になっていたのは、家が周りにありすぎること。
佐鳴湖まで歩いていけるのはとても良かったんですが、家の周りに自然がなさすぎること。
テラスハウスだから壁の横に知らない人が住んでいる。
それに大平台は新しい住宅地なので、鎮守の神様が近くにない。

うーん。。もうあと4日なのに。。



そんな感じの11月28日の夜。
基本的には 夜 「戸建て・大平台・佐鳴台」などと検索をかけて確認
していたんですが、ふと 志都呂町も見てみることに。
ある物件が目に留まります。
それは 最初にも見ていた物件だったのですが、なんとなく 志都呂町は 海抜も低いし、と あまり考えていなかったんですね。
でも もう一度その場所をグーグルマップで よく確認しますと。

すっと目に入ったのは、「高部のおいなりさん」。
イオンの周りはもともと沼地、田んぼだったのですがその上が高台に
なっているんですよね。
私笑いました。
、、こりゃこっちだ。おいなりさんに呼ばれているわ、と。

で、朝になり。
でも まだ諦めモードだったのですが、何はともあれ現地に
行ってみることに。
用意をして出かける直前、ちょっと景気付けにカードをしてみますと。
すると、「願いは叶いましたよ!」というカードとマナカードの
「aloha」が。

「ええ〜、ほんとにぃ?? ま、いいや。どうかわからないけど
とりあえず行ってくるからね!」
と捨て台詞(か?笑)を吐き、半信半疑で 車で行ってみますと。


・・・!!。

そうです。竹林横のこのおうちだったのでした。

私の希望通り、周りは静かで高台に建っていて、横は竹林!
家の周りを ぐるっと回って ここだと確信した私は その場ですぐに
不動産屋さんに 電話をして、現地集合で内見させてもらうことに
したのでした。

それに、不思議な偶然ですが 8年前に古民家から引っ越ししなければ
ならなかったときに 「ここいいな」と思ったおうちのすぐ裏だった
んです。
「あ、ここいいなって前に思ったけど マッサージするなら 契約できないって断られたっけ。」と思い出しました。


家の中に入った感じも気がとても良かったです。
築年数は 割合経っているんですが、問題は感じませんでした。
それに何と言っても東と南に窓がある 二階の部屋。
「ここでロミしかない!」と思いました。

それが 11月の29日。2日前(笑)。

すごいですね。本当にギリギリ。これぞ神業。。
お客様に言うとみなさん 笑っていました。


と言うことで、1ヶ月後の年末、無事になんとか坪井町から
志都呂町に 引っ越しをした レフア邸だったのでした。



そういえばのエピソード。
いいお家が見つからず、かなり煮詰まってきていた11月の半ばのこと。

このブログは 10年ほど続けているのですが、その甲斐あって
アクセス数がまあまああるんですね。
なので、数年前にホームページを閉じ、基本情報をブログに載せているんです。
で、そのリンクは過去記事にペタペタ貼っているのですが。

あるとき、なんと 不注意で そのリンク元の記事を消してしまったん
です。
「・・きゃあ!」と私。
リンクは1つ1つ 手作業だったので、おいこれ一体どうするんだよ、と 一瞬 顔面蒼白になったのですが。
前の記事がですね、写真に坪井町の小さなおうちを使っていたんです。
私「こりゃ、ますます引っ越せということだな」と確信しました。

上の方々は そういう感じで 周りから私を追い詰めていきます(笑)。

過去記事の中に、時々「リンクできません」表示のリンクがあると
思うんですが、それはその時の遺産でございます。ははは。




ということで、4ヶ月。
そもそも ロミロミの強化のために 昨年9月にハワイ島へ行かされ
そして その後 ロミロミの強化のために 志都呂町まで引っ越しさせられ。(何々され、と書くと 主体的ではなくてあまり好きな表現では
ないのですが、そうは言っても 「運命に動かされた」感が満載なので あえてそう書かせていただきますね。)

これでとうとう 土台が固まってきました。

さあ 令和も始まりますし、来月の5月25日には 丸10年のレフア邸。
どうなりますことやら楽しみです。

こんな不思議なお話を最後まで 読んでくださってありがとうございました。
お体含めどこかに不調がある方、このブログを読んでどうにも気になる方は ぜひ 志都呂町のレフア邸にお越しくださいね。
きっと何かのご縁ですから。

竹林横にて このおうち共々 皆さまにお会いできるのを楽しみにして
おります。




レフア邸が志都呂に越した訳   その2    2018年末_f0247600_16411483.jpg
冬の頃のおうちです。




レフア邸が志都呂に越した訳   その2    2018年末_f0247600_16381045.jpg
石さんと一緒に再訪した海の見える土地。






レフア邸が志都呂に越した訳   その2    2018年末_f0247600_16393769.jpg
ハワイ島留学時代からこういった形式の引っ越し写真があるので
同じ感じで撮ってみました(笑)。



レフア邸が志都呂に越した訳   その2    2018年末_f0247600_16400290.jpg
大晦日の15時半過ぎ。
ギリギリで引っ越しが終わった時です。
やっぱりこのみどりは癒されるなあ。


レフア邸が志都呂に越した訳   その2    2018年末_f0247600_16384648.jpg
高部のおいなりさんです。
小さい神社ですが、ものすごく パワフルですよ。
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。















by lehuahousehawaii | 2019-04-20 17:00 | ☆レフア邸 基本情報・お知らせ☆