人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリニッジでランチ! 「Pho Street」 英仏・母娘娘 冬の旅 2019



この看板に引き寄せられました。
グリニッジでランチ! 「Pho Street」 英仏・母娘娘 冬の旅 2019_f0247600_12422128.jpg











⬆︎前の記事です。
下のタグ「英仏・母娘娘 冬の旅」でもまとめ検索できます。




グリニッジ公園から 出てきますとすでにお昼を過ぎています。

ちょうど 公園の出口を出ますと、、、!!
「あ、フォーの店がある!」と私。
もう 猪突猛進状態で 母の同意もそこそこに ベトナムのフォーの
お店に入ったのでした。

とにかく 高熱後で 食欲はないし、あぶらものはまだ全然食べられる気が
ませんし。
普通だと、
「あ、フォーのお店あるね。でもちょっとあっちの他のお店も見てみる?」
となるのですが、とにかく私も(おそらく母も)アジアのあっさりだしの
ものに飢えていました。。


こちら「PHO Street」は、カウンターで注文を取る形式の カジュアルな
お店です。
店内は普通にお客さんで賑わっていますが席はありましたので
まずは 座り、そこから カウンターで注文しに行きました。

感じのいいにこやかな中国系のお兄ちゃんに相談しながら
注文。
私、たまたまベトナム刺繍のお財布を持っていて ベトナム話を
しようかと思ったんですが、思えば イギリスは 物価と通貨が
異常に高い。
まだまだ ベトナム人の留学生なんかはいないんですよね。
そうかあ、と思って ベトナム話はやめました。


まず、フォーは外せないとして、あとは チャーハンも頼みました。
これがオススメだよ!と教えてもらって頼んで美味しかったんですが
名前も写真も撮り忘れました。。

あと、生野菜を取りたいな、と グリーンパパイヤサラダ。

あ、でも 大きさに気をつけないと 2人で食べきれない、とボリューム
確認は怠りません。

と、お店のお兄ちゃん、手で 大きな手のひらくらいの大きさで
示してくれたので それなら 食べられるかな、と。

以下、写真にて。


グリニッジでランチ! 「Pho Street」 英仏・母娘娘 冬の旅 2019_f0247600_12424481.jpg
フォーも後で来たチャーハンもシェア。
そして、チャーハンは食べきれず持ち帰りました。



グリニッジでランチ! 「Pho Street」 英仏・母娘娘 冬の旅 2019_f0247600_12431539.jpg
この後、お店は満席に。
大学も駅も公園も近いし、なかなかの人気スポットのようです。
日本の方はいなかったですが、韓国人の団体はいましたよ。




グリニッジでランチ! 「Pho Street」 英仏・母娘娘 冬の旅 2019_f0247600_12434642.jpg
わあ、クレイジーフォーユーの 「フォー」の綴りが!
と喜んでパチリ。



そうそう。母が最初にトイレに行きまして帰って来ました。
「なかなか ここのトイレ可愛いわよ。」
「え、そうなの。じゃあ行ってくる。」と行って来た私です。

・・どんなか詳細を忘れましたが 確かにインテリア 可愛かったです。
お店に行かれたら、チェックしてみてください(笑)。



そしてまた 素敵なお店との出会いがありました。

次の記事「ランプシェード屋さん lush designs 」です。















by lehuahousehawaii | 2019-02-28 12:00 | ◆ 旅行記  海外