人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング 2018 秋



広々とした店内。

豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10503188.jpg






豊橋のメルシーズさんを 完全制覇!

決して意図してそうしようと思っているわけではないんですが 今回は 豊橋向山緑地のメルシーズさんへ行ってきました。
あとは、キャンドル&ライツだ。
(やっぱり制覇でしょうか(笑))


さて、こちらは11時からランチタイム。
まだモーニングタイムに行ったんですが、がっつり食べたいねという
ことで ちょっと待って ランチをオーダー。

メルシーズ田原店と同じ形式なんですね。
私いつもはごはん派なのですが、珍しく和牛のハンバーガーをいただきました。

バンズが美味しい。お肉も美味しい!
こちらサラダとコーンスープがつくのがうれしい。

友人たちは リゾット。こちらも味見させていただきましたが美味しい。
リゾットのあの生米さって、たまらないですよね。
お粥に似ているのに 全く 似て非なるものです。


さて、早めに入ったこともあって 12時過ぎには ランチが終わりました。
そのころに続々とお客様たちが入ってこられます。
私たち、早めだったんですね。


で。
私、こちらのホームページを見ていた時に 気になっていた
「自転車に乗って小さな旅へ eco cafe cycling」のページ。
気になっていた割にはよく見ていなくて、自転車を借りて周辺をお散歩しながらゴミ拾い、と思っていたんですが。


友人
「あ、これ ゴミを拾いながら別のメルシーズに行くみたいだね。」

あ、ほんとだ。

ということで お店を検索してみますと。
片道 2キロ弱で 2個のお店に行けるようです。

「まだ12時だし、じゃあ 行ってみようか!」

ということで、会計の時に その旨を伝え。

しかし。自転車が たまたま 空気が入っていなかったようで自転車が
使えないことが判明。

「うーん。でも行きたいよね。そんなに遠いわけでもないし
歩こうか。」
私たち オーバー40ですが、がんばります。

じゃ、歩こう!と決めまして、お店の方に詳細を聞きます。


逆にお店のスタッフさんが
「えー、すみませんほんとに。。でも大丈夫ですか? 歩いて疲れませんか?
もし無理だと思ったら お店に行かずに引き返してきてくださいね!」
とすごく心配してくれます。

チームオーバー40、笑って手を振って 「行ってきます!」をし。
いやあ楽しい。

ということで、大きなビニール袋をもらいまして 公園を
抜けながら 本屋さんとセットになっているメルシーズさんへ 出発したのでした。


この日はとても気持ちのいい日で 風もなく絶好のお散歩日和。
歩いていると暑いくらいでした。

最初は「こんなに大きなゴミ袋いっぱいになるかなあ」
などと 心配すらしていた私たちでしたが、いやあ、残念なことに割とゴミって 落ちているんですね。


「・・しかし、知らない街のゴミを ただ一所懸命拾っている私たち
って」

「確かに。今日は帰ったら 子供に
「ママたちは 知らない街のゴミを拾ってお散歩してきたよ」
って言わなくちゃ。子供たちも「?」だね(笑)」


でも、なかなか楽しかったんです。
初めて歩く街なので きょろきょろしながら Googleマップを見ながら 道を検索し、楽しんで歩きました。
ペチャペチャおしゃべりしているとすぐに着いてしまうんですよね。


ゴミを拾いながらだったので40分くらいかかったかしら。

「お、着いたよ〜」と私。
そう。
6月くらいにお邪魔して 素敵なところだと感動したお店なんです。

事前に向山緑地のメルシーズさんが電話をしておいてくれたので
本屋カフェのスタッフさんも 暖かく お出迎えしてくれます。

結構、ゴミがいっぱいで
「すみません 缶も拾ったので分別が・・」
と言いながら、それを渡し。

そして、そのゴミ拾いには なんと ご褒美が!
コーヒーとビスケットをいただけるんですよ。わーい。

いつもはホットしか頼まない私ですが、さすがに暑くて冷たい飲み物をお願いしました。

なんだか お散歩して運動できた上に、また飲み物までいただいて
しまって とても得した気分だったのでした。

お店には まあ利益にはならないといえばならないのですが、
「みんなで少しずついいこと」って気持ちがいいですね。



「あれだね。これからは A・Bちゃんちに行く時にゴミを拾って 行ってもいいね!」と私。

「じゃあ、コーヒー出すよ(笑)! で、ゴミは引き取るわ。」
と友人。


ということで、帰りは ゴミ拾いはなしで また楽しく話しながら元の
お店に戻り。
2時間たっぷり 遊んで とてもいいレクリエーションになったのでした。


メルシーズカフェに帰り、ちょっと挨拶して出てくると、
先に 対応してくれたスタッフさんがわざわざ車のところまで
出てきてくれました。
「全然遠くなかったです。とっても楽しかった!ありがとう」と 再度お礼を言いまして この日のランチ会はお開きとなったのでした。








豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10501504.jpg
朝、やっぱり細谷の海に行ってしまいました。
そしてまた焼き芋をいただき(笑)
おじさんほんとにありがとう!




豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10504411.jpg
お店の中です。




豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10505648.jpg
サラダとコーンスープ。




豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10511420.jpg
リゾットと 和牛ハンバーガー。




豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10512661.jpg
りんごのチーズケーキとシフォンケーキ。






豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10495791.png
これです。
ホームページに載っています。




豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10514572.jpg
早くもクリスマスリース。




豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10520029.jpg
自転車さん、また次回乗せてね。





豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10521445.jpg
向山緑地公園。
私たちが行ったときはまだでしたが、
もうだんだん紅葉だそうですよ。





豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10522944.jpg
ゴミ、拾っております。
この頃はまだはじめの方。
でも、パンパンになるまで 拾いました。





豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10525797.jpg






豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10531027.jpg





豊橋メルシーズ・カフェ ランチと eco カフェサイクリング   2018 秋_f0247600_10532566.jpg
私はジンジャーエールを。
友人たちはアイスコーヒーを。
ビスケットもつくというのがちょっとまたうれしい。
「コーヒーとビスケット」という響きもいいですよね。










by lehuahousehawaii | 2018-11-22 10:00 | ☆浜松周辺おすすめのお店