人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚焼きグリルで 焼き芋しました


第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
「パン・スウィーツ」部門に応募します。


魚焼きグリルで 焼き芋しました_f0247600_10293223.jpg






先日 お客様のおうちで オーブントースターの焼き芋をいただきました。
ホクホクで美味しい。
で、魚焼きグリルでもできるようだったので 挑戦。


焼きたて ほくほくで、シンプルで美味しいです。
もう少し じーんわり 弱火で焼けるともっといいんですが。

でも、やっぱり 大地の美味しさ!


グリルにアルミを敷いて お芋を載せます。
小さいものならそのまま 大きいものは輪切りにしました。

弱火で大体30分くらい焼いてから、10分ほど置きます。


1回目 かなり焦げたので、2回目は 上にもアルミを置いてみました。

包むのとどっちがいいんでしょうねえ?
アルミの方がしっとりするのかな?今度試してみます。




魚焼きグリルで 焼き芋しました_f0247600_10295000.jpg
いい具合に焦げました。



魚焼きグリルで 焼き芋しました_f0247600_10291998.jpg
2回目は 大きなお芋をカット。
この上にアルミを置いて焦げないようにしました。




魚焼きグリルで 焼き芋しました_f0247600_10300279.jpg
お芋を保存していると 時々 芽がでてきます。
かわいい。毎日 すくすく 育っています。







by lehuahousehawaii | 2018-11-21 10:00 | 料理・レシピ