人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日リーディングって! 2018.10



帰りの天竜川です。
この日は時折雨は降ったものの、移動に支障もなく
空がとても美しかったです。


誕生日リーディングって!  2018.10_f0247600_15381242.jpg










先日は 自分の誕生日でした。
誕生日は 節目なので毎年 自分のために 楽しく過ごすことにしています。

今回もいろいろ考えていて、お伊勢さんに行こうかなとも考えていた
んですがふと
「誕生日だし 節目に リーディングをしてもらうのがいいかも」と
それに決めました。


早朝から車を走らせ、事任八幡宮さんにお参りし、川根温泉「ふれあいの泉」の掛け流しの塩風呂でお清めし、午後1で 静岡市のライフ・
リーディングLOOPさんまで。

余談ですが、朝風呂 本当に 気持ちがいいです。
川根の温泉は 源泉掛け流しなので さらに 気持ちがいい。塩湯ですから
浄化にもなりますし!
1時間たっぷり朝風呂しました。



さて。リーディング。

なぜ誕生日のリーディングがいいかと言いますと、誕生日って「自分」の原点の日。ですよね。
よく「1年の計は元旦にあり」と言いますが それと同じかなと。

それに誕生日って スピリチュアル的にも特典があると思うんです。
ちょっと上の方々も 特別サービスしてくれる気がします。
だから 何か聞きたいことや始めたいことがあれば、上の方々にも
繋がりやすい日であるし リーディングでいろいろ確認することが
できます。
そして、次の日から新しいスタートっていいかと思うんですね。

だから なるべく 毎年 仕事は入れず、近年は特に 自分のために
使いたい日なんですよね。
いわば 自分のお正月!ですので。


さて、ということで 午後1に YUMIさんのお店に到着。

YUMIさん曰く、「誕生日は柱が立っているから!」。

一瞬、私の上に 上の方々含め 柱が立ったまま 歩いているのかしらと 焦りましたが すっと繋がりやすいということですよね?多分。
ま、ほんとうに柱も 立っているのかもしれませんが(笑)


リーディングは今回 1時間。
ガチで ノートを取りまくりの私でした。

今までの何回かのリーディングは 「叱咤」が多かったんです。
上の方々からの。えーん。
だから反省することばかりだったんですが、この3年 がんばりました。
その関係か 紙1枚!上に上がることができ、今回は 叱咤はなかった。。よかったぁ。


とにかく 今回は 新しいことに向けて 力強いメッセージがいっぱい。

と言っても新しいことばかりなので 不安に思い出すと ぐるぐると
頭の中で回ってしまいがちですが
「できることから始めよう」ということで、まさに 元旦のような
晴れやかな気持ちで リーディングを受けることができたんです。


このリーディングの前の 9月、ハワイに行ったら もう
180度変わるということはわかっていて ドキドキしながら
行ったんですが、やっぱり180度変わりました。

そしてまた このリーディングでまた さらにシフトが上がってしまうなと予感していたのですが、やはり変わりました。

・・あー変わってしまった。。

というプレッシャーもややありますが 心配するより動くしかない、
ということで 意識改革含め 気持ちのパターンも一新しながら
過ごしています。


そうそう。

今 私には「力強い」上の方が必要なんでしょうね。うんうん。
そう思う。
だって今こそどんどん動かないといけないんですが この3年が
まさに老人的生活だった私。
動くことに慣れていないので 今こそ上の方のサポートが必要なんです。

ということで、リーディングの最中に yumiさんが
「ハワイの方がいるのよ。その方が盛んにメッセージを」
と言います。私は、
「え、その方ってソフトな優しい感じの女の人ですか?」と
私の前世の方かなと聞いてみたんですが、
YUMIさん
「ううん。ぜんぜん違う(笑) ものすごい 力強い方なの。
男の人なんだけどね。
すごくしっかりした骨格で、手に 大きな骨を持っている。」

おお、ハワイアン!

今回 アンティに聞いたのですが、 ハワイアンは ご先祖様の骨(iwi)をとても大事にしていて それで 釣りをしたりしたんだそうです。
ご先祖様の力を借りて、大きな魚を釣るために 骨を釣竿にするんですって。

ちょっと日本人にはない発想なので 驚きましたが、ヨーロッパの
生徒さんたちも そういう風に使うという話は 珍しくないようで
日本とは文化が違いますねえ。

ということで、今私についてくださっているガイドさんは
大きな骨を持った ガタイのいい男のハワイアンなんだそうです。
いやあ力強い。頼もしい。
わくわくします。


この方のメッセージがとにかく熱い!
でもそのアツさが嬉しい私。すごく共感するんです。


LOMIの話になりました。
私、前に 体をこわしているので、それもちょっと恐くて
「LOMIを続けていて早死にすることになるとそれは嫌だなあと
思っているんですが」
と言いました。
すると、YUMIさん (というか ハワイのIWI(骨)の人)
「そうじゃない。瞬間を生きろ。命っていうのは、「重さ」じゃない、「厚み」なんだ。」
と。

命の厚み。

私がオギャアと生まれてから、私は どんどん経験を積み重ねて
来ました。
いいことも悪いこともいっぱいいっぱい経験し、悲しいことも楽しい
ことも幸せも 不幸せもいっぱいいっぱい。
その大量の経験の中で、自分の価値観
「何が正しくて何がいけないことか。私は 何を選択して生きていくのか。」
を積み上げて来たんですね。

それが すでに「命の厚み」。

だから、体がフワフワ頼りなく 揺れることはない。
だって もうすでに ミルフィーユのように 自分は いっぱい重ねて
大地に根付いているんです。
ついでに言うと、地球の段階から 「地層」と呼ばれるように
大地にも層ができている。
大地も積み重なって今の地球があるんですね。

「生命の 厚み」。

それが「グランディング。(大地に足をつけること)」。

もうすでに 「自分」はいっぱい積み重ねて 自分の層を作って来たんだなあ、LOMIで言えば、もう10年 積み重ねて来たんだなあ。
だから、今さらフワフワする必要はないわけなんですね。

そしてこれからも 自分にできることは ただ 自分が瞬間瞬間
できる最良のことをして 「命」を積み上げていくこと。
それが 命の厚み、ミルフィーユの層。



だから、極端な話、
「明日LOMIをしなかったら、そのお客様と私が死ぬと思ってLOMI
しなさい」
いうことでした。
きゃー、すごいね、、とYUMIさん。

確かにすごい。。でも、なんだか私 ものすごく ものすごく
腑に落ちたんです。
不思議ですね。

きっと今までは
「私が ちょろっとオイルつけてマッサージしたところで この
お客様の何になるんだろう」
といぶかしんでいたところがあるんです。
うちのセラピーは 割と長続きはするけれど、長くても1週間くらいの
ものだし、と体のことだけを考えていたんですね。
だから、「まあ 私、いてもいなくても大差ないんじゃ」と。

お客様たちがどんなに 喜んで くださっていて、
「レフア邸がないと困ります」
何かにつけておっしゃってくださっていたのも その場はとても
うれしいものの 今ひとつ実感がなかったというか。


でも、これからは
「その場その場を真剣に LOMIしてみよう」と思いました。

その瞬間の一所懸命さがあるから、お客様も私も明日を生き永らえる
ことができるなら、まずそうがんばってみよう、と。

「私がLOMIをすることで、お客様も私も 明日という日がくる。」

そう思って LOMIをしてみようと 腑に落ちたんです。

それがまた 「厚み」につながって 地に足がどんどんついて 根付いて
いくことなんだなあと。



はい。そんな気持ちで 私の元旦を再スタートしたのでした。


みなさんも お誕生日は いろいろな 節目になると思いますので、
ぜひ 大事に過ごしてみてくださいね。




誕生日リーディングって!  2018.10_f0247600_15382858.jpg
大井川のあたりでしょうか。
西の方がとにかく 明るくて 天使のはしごがいっぱい
降りていてとても綺麗でしたよ。
長距離ドライブって 景色が楽しめていいですね。



誕生日リーディングって!  2018.10_f0247600_15375790.jpg
浜松に帰ってからの 1号線。
ぞうさんの雲を この日3回も見たので、いい加減写真を撮っておこうとパチリ。
正面の雲です。左が鼻になっています。
、、どんな意味があるのかなあ!











by lehuahousehawaii | 2018-10-25 15:00 | ◆ハワイアン・ロミロミ