人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イトオ・セラピー! ハワイ島コハラ滞在記 2018.9


このように 器具にお線香を入れて使います。
イトオ・セラピー!  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_08281216.jpg











⬆︎前の記事です。


現在はもう 2018年9月26日の朝。

ハワイ島から帰って来て もう2週間が過ぎてしまいました。

帰って来た最初の頃は 頭の先から爪の先までハワイのままで、

日本にいながら心身ともに「Hawaii」だったのですが、さすがに

2週間経つと、抜けて来ます。


ああ、ちょっとさみしい。

でも、日本も好きだし、だんだん馴染んで来ました。



ということで、このコハラ滞在記シリーズもそろそろ終わりに

なりそうです。

hawaiiもちょうどよくきれてきていることですし(笑)そろそろ潮時。



さて、ということで、実質滞在10日間の旅の最終日です。



朝は6時半ごろには起き、パッキング。

そして 使わせていただいたお部屋のお掃除。


7時ごろ リビングに行きますと、アンティはもう起きています。

「Naoko。イトオ・セラピーやる?」とアンティ。


そう、毎朝毎晩の習慣だった、イトオ・セラピー。

アンティは 6年ほど前から これを使い出し、またまた 数々の奇跡を

起こしています。

本当にいろいろ治ってしまうんですよね。

聞いているといちいち驚きます。驚きすぎて、もうアンティはそれが

できて当たり前くらいになってしまいました。


で、それは きっと イトオの力というよりは、アンティの魔女力(笑)じゃないのかな?

と アンティを知っている共通の友人と話したりしていたのですが。



私、左半身が弱いんです。

首から腰、胃腸まで全て。もちろん左目も異常に疲れていた10数年。

で、コハラ滞在初日からアンティに毎朝毎晩「やらされ」ていたんです。強制(笑)。


最初のうちは 結構めんどうに思っていたのですが、どうやら本当に

よく眠れるし、体が楽になるんです。

お香を体に焚いているようなものですから 浄化にもなりますよね。


主な材料は、サイプレス(イトスギ)、ビワの葉、まぐさだそうで

それ以外は企業秘密とのこと。

主の材料は まさにお灸と一緒。それは効力あるかもと思い始めた

最初の頃。


そうそう。

夏の間にあった あせもが そのお香の灰を塗ったら、すぐに治って

しまってびっくり。

「rash(あせも)にすごく効くのよ」

と聞いて試したのですが、確かにあせもには効く!と実感しました。

マジック。



で、帰国した帰りの夜のこと。

ドーッと疲れて 時差ボケもあり 眠たくてぐっすり遠鉄バスでも

眠りこけ、 夜 帰りに浜松西インターから 車で運転していたのですが。


「・・?」


そうなんです。確実に、目が良くなっている。。!

あそこの信号がくっきり見える!これはなんだなんだと。

ほんと。びっくりしました。


アンティも

「視力にも本当に効くのよ。だから 今も老眼鏡なしで見られるの。」

と言っていたんですが、へえーと 言いながら 信じていなかった私

(笑)。

いつもですが、少しは疑わずに信じようよ、Nって感じですね。はは。



家に帰ってテレビを見るときも、

「・・おお!やっぱり目が良くなっている! 1m余分に下がっても

十分見えるし、台所からだと遠かったのに 台所からでも見える

なんて!!」と。

アンティはウソをついているんじゃありませんでした。

おお、すごい。すごい。



という、さすがのイトオ・セラピー。

私は、少しお香をいただいて ただいま 1日一回 夜 焚いています。

これがなくなったらきちんと会員になって 継続しようかと思います。

そうしたら、お客様にもセルフでお試しいただけるのでもう少し

お待ちくださいね。


地味にすごい、癒しの国 日本の力。さすが日本。



余談ですが、2008年 ハワイ島に行ってすぐの頃もよく

「え?日本から来たの?

日本の方がすごい施術がいっぱいあるのに、なんでわざわざ

こっちに来たのよ」

とよく言われたなあ。


「ええー?」と笑っていた私です。ええー?(笑)





⬇︎次の記事です。











by lehuahousehawaii | 2018-09-27 08:00 | ◎肩・首・顎関節・不眠