人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり ハワイ島コハラ滞在記 2018.9


ハワイ島ケアラケクア湾の横にある私の大好きな隠れが的
シュノーケルスポット Manini beach.
サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_16174027.jpg














2018年9月6日木曜日


今日は 本当は カメハメハ王が育ったというポロル渓谷に行き、
そこから谷を降りるハイキングをしようかなと思っていたんです。
アンティ邸から車ですぐなんです。15分くらいかな。

しかし、コハラはまた朝から雨。

・・これは、コナに行けということかな、と朝になってスケジュール
変更。

10時半ごろ出て、お昼頃には レフアハニーの農園にいました。
ドライブ時間がかかるかなと思っていましたが、まあまあ 早い。

そして、ラパカヒのあたりから 快晴に。
コハラ山を越えると お天気が変わるようですね。

ビーチ巡りの写真を 載せておきます。

海にも浸かったし、ドライブしたし 今21時ですが 眠いです。

眠れない日もあって疲れてきているから、今日は早く眠りたいな。





サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_21331701.jpg



サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_16240267.jpg

まずは、なにはともあれ Manini(マニニ) ビーチへ。
波も穏やかで、まさにシュノーケル日和でした。
少し海に入り、お魚を見ながら、海の中をお散歩。

お腹は空くのですが、バナナとピーナツしかカバンに入っていません。
ぽりぽり食べていました。日本でお客様にいただいた 梅味とカマンベール味の豆菓子。貴重だったなあ(笑)Aさんごちそうさまでした。

サンドイッチでも買って来るべきでした。

サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_16180355.jpg
遠くにティキのいるヘイアウが見えます。

サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_21405051.jpg
水が半端なく、綺麗です。
溶岩の海岸も、見ると「ああ帰ってきたなあ」という感じ。





Manini ビーチのあとは、HWYに出なくても そのまま下の細い道を
走って、ホナウナウの2ステップに移動できるんです。
歴史公園の横にあるビーチです。

今回は、歴史公園の中には行きませんでした。
2ステップ(と呼ばれている 石の階段からシュノーケルをして
海に入れる 場所)へ。

と、大きなホヌが!
亀さん、何かを食べていました。あー嬉しい。honuにも会えた。


有料パーキングもできていましたが、シュッと道に停められました。
よかった。
こちらはいつも割合混んでいます。


少し海に入って でて来ると、私の荷物のちょうど前に女性たちが
座っており、一瞬 荷物が何処かに行ってしまったかとあわてました。
「あーあなたの荷物の監視をしておいたわ」と笑って女性。
「ありがとう!」と私。

ちょっと心配ではあったので、近くに座ってくれていてちょうどよかったです。ありがとう!



海に2箇所入って満足したので、着替えて ピザを買い、
なんとなく、カハルウに向かいます。
なんとnapopoロードから aliiドライブに抜ける広い道ができていた。
おお、繋がったか。シェラトンのあたりに出て、そのままダウンタウンにいけるんですよ。便利になったなあ。



サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_16255076.jpg
カハルウビーチ。










サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_16243728.jpg
パッツパイのピザ。

カハルウビーチでいただきました。時間すでに3時。おやつです。

サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_16281493.jpg
ついでにかき氷も。全く笑わないお店のおばさんでした。はは。
もう帰りたかったのかな。お疲れ様おばさん。

サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_16293868.jpg
アリイドライブ沿いのビーチ。とってもmaluhia(平和)です。
サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_16292229.jpg

日系のスーパーKTAで ポイを買い、コハラへ戻り。

サウスコナ帰郷 !ビーチめぐり  ハワイ島コハラ滞在記  2018.9_f0247600_16302578.jpg
と、途中太くて短い虹を見ました。
不思議〜。
あれなら、over the rainbow できそうでした。
だって向こうの山が透けて見えるんですもん。
写真はまだ遠いですが、車でどんどん虹に近づけるんです。
素敵な光景でしたよ。



アンティは、ポーランドからの7人もの生徒さんを相手に今も
レクチャーしているはず。
私は、あまりの人数の多さに今日はやめとくねと
農園のお家に そのままチェックインしました。
こちら広大な敷地に コンドミニアムを別に何棟も建てているらしく、
ゲストハウスを5個も持っているようです。ひゃー。

まるで新婚旅行です。1人ですが(笑)
明日 明るい時に 写真撮りますね。

さて、明日は ポロルに行ってから?お天気次第ですが。
アンティの家でロミロミワークショップのお手伝いかなー。

明日は明日の風が吹きます。
どうなるでしょうか。

ではでは おやすみなさい。










by lehuahousehawaii | 2018-09-07 16:38 | ◆ 旅行記 ハワイ滞在