人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこでごはんを食べるか? in Kona 


写真のお店の紹介は続きの記事で。
どこでごはんを食べるか? in Kona _c0183801_17391240.jpg






さて、歩け歩け大会後、夕方Pが帰宅。

 私が、昨日私がごはんを作ったから 今日はPの番だ、というと
ごはん食べに行こう、ということになりました。

ぶーっと車を運転しながら、
「ラウラウはどうだ?」とP。なんせ一人8ドルの弁当です。
安上がり。
N「2週間前、続けて2回も食べたよ。・・今日はその気分じゃないな。」

「マナゴはどうだ?」とP.
「マナゴすきなの?P。私は、てしまのほうがいいな。」と私。

で、また一本道をドライブ。

「お、もしかしてマクドナルドか?ビッグマックにフレンチフライか?」とP。

私「自慢じゃないけど、私ハワイに来て1回しか行ってないよ。でも、
食べるとしたら ビッグマック」
チキン・タツタってありましたよね、あれ こっちにあるかわからな
かったので言いませんでした。

マクドナルドは 冗談だったようで、そのまま通過。
続いて 「サンディズ ドライブイン」、「アロハカフェ」と続きまして「てしま」。

「お、My favorite レストランだ。」とP。
でも今日はてしまな気分ではないようで、通過。

「この分だと タウンに行くことになりそうだな。」とP。

・・そうなんだな、と私。
とにかく 私に決定権はないんですね。いつものことながら。


そういえば、ダウンタウン近くにコナで1軒だけ、フランス料理の
レストランがあるんです。
このあいだ、Pのところにそこのオーナーがピザを買いに来たようで、
「けっこういい感じの人だったから、一度行こう」
と言っていました。
でも今日は通過。

あと ぐるっと回って 最近できた「げんき寿司」という回転ずしも
見に行きましたね。
人が待っていたので Pがやめると 決断をだしましたが。


そして。

紆余曲折を経て、やっとタイ料理『オーキッドタイ』にたどり着いた私たちだったのでした。

2につづく。(でも眠くなったので、更新は明日。おやすみなさい。)














by lehuahousehawaii | 2009-04-04 17:45 | ◇ハワイおすすめのお店