人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩け歩け大会 In Hawaii


 このときはまだ余裕でした。歩き始め10分後。
歩け歩け大会 In Hawaii_c0183801_16422667.jpg




『歩け歩け大会』と聞いてなつかしいなぁと感じるのは、ほんの
一握り。
うちの高校を卒業した人だけが知っている大変ローカルな大会です。
といっても 早さを競争するわけでもなく、ひたすら友達とおしゃべりしながら
3.4時間歩くという 遠足の一種です。
ただ、最後のほうになると言葉も出てこなくなりひたすら右足と
左足を前に出すことだけに集中し始めるのですが。。

 

今日、学校へ行き3時間ほど勉強したあと、学校からP亭まで歩くことにしました。

とカンタンに言いますが、5.5マイルあるのです。kmにすると
10キロ弱。
10キロ弱っていうとそんなに多くもないのになあ??

車があるのにわざわざ歩いて帰るなんて酔狂なことをするのは
日本でも こちらハワイ島でも 私の周りでは私くらいです。

彼には「どうしても歩くのか?」と何回も念を押されました。

またこの間は、前の大家さんにも
「この子は、どこへでも歩いていっちゃうんだから。」
と他の人に説明されてしまいました。
わたしは、「とこちゃんはどこ?」か??


さて、10キロっていうとそんなになさそうなんですが、ずーっと
くねくね、くねくねと くだりが 続きまして、30分後にはさすがに
右足の小指が痛くなりました。
ずっと下りも結構疲れるものです。

結局、2時間。

最後のほうは、誰か紙テープ用意してくれないかな?と考えながら
がんばって 歩いていました。

途中、何回も トラックのおじさんたちが
「乗って行くかい?」」とナンパじゃなくて きっと結構 とぼとぼ歩く私のことを心配してくれて 声をかけられました。。


車ではよく通る道なのですが、歩くと遠い。
でも歩くと車では発見できないことが発見できて楽しいんです。

たくさん素敵な家があって楽しかったなあ!

楽しかったけど疲れたなあ!




 
 

歩け歩け大会 In Hawaii_c0183801_1643185.jpg
 ハイウェイを下りると、延々こんな道が続きます。
30分後にやっとハイウエイから下りられました。


歩け歩け大会 In Hawaii_c0183801_16434220.jpg
 こんな道を延々と・・。


歩け歩け大会 In Hawaii_c0183801_1648766.jpg
 木がきれいだな、とパチリ。45分経過。


歩け歩け大会 In Hawaii_c0183801_16442090.jpg
  遠くに海が見えます。 下は古代ハワイアンのとりで。
 


歩け歩け大会 In Hawaii_c0183801_16445126.jpg
 ズームにして やっと海が見えます。
それにしても下りのつかれで足の付け根が痛い。。


歩け歩け大会 In Hawaii_c0183801_1645293.jpg
  ブーゲンビリヤの門。


歩け歩け大会 In Hawaii_c0183801_16461512.jpg
・・あー!やーっと分岐点の目印アメリカの国旗の家が
見えてきた。。1時間半経過。
 


歩け歩け大会 In Hawaii_c0183801_16463972.jpg
 分岐点を過ぎ、上ること15分。1時間45分。。
あー、目印の教会が見えてきた。。意識は朦朧。
(でもないですが、、いささか疲れが。。)


 で、ちょうど2時間。
棒になった足を引きずるようにゴールしたのでした。

・・ちょっと足がなまっているなあ。。
でももう一回やる勇気あるだろうか??










by lehuahousehawaii | 2009-04-04 17:02 | ◇ハワイ島留学 生活