人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からの旅人 A子ちゃん その2


神様のごほうび マウナケアの夕焼け模様。
日本からの旅人 A子ちゃん その2_c0183801_11444249.jpg








⬆︎前の記事です。


そんな彼女の旅は、結構ユニーク。

彼女 一番の目的はフラだったのですね。
ということで私も前の週から小さいほうのハーラウに行き、これで次の週 A子ちゃんが来ても先生に紹介すれば完璧だ!ということで、
準備は万全だったはず!
なのに、当日 会場に行きましたら、その日に限ってハーラウが休み
だったり(涙)

イルカと泳ごうと、朝早起きして行ったのにも関わらず、イルカが
いなかったり(涙)

フラはできなかったけど、ヒロからボルケーノに行ってせめてフラ
ショーを見よう!と計画したのに、その日に限ってVogがすごくて
中止でボルケーノ自体に行けなかったり(涙)

ホノカア・ワイピオ渓谷は 結構晴れていると思っていたのに、
その日に限って曇りだったり(涙)

そしてそして、(火)(水)(木)と私は学校で、やっと金曜日から
遊べるね!と楽しみにしていたのにも関わらず、金曜からA子ちゃん
お熱が・・。

でもちょうどホテルも一泊予約したところでして、キャンセルするのもあれだし、そして
マウナケアも私たちを待ってる(?)し
・・と行くことになりました。
車中では(私の車ですが)ひたすら安静にし。

ユニークの(というか不運) 極めつけは、マウナケア。
山の入り口からひたすら20分くらいぐんぐん上っていくんですが
けっこう標高が高いため、いったん雲の中に入るんですよ。
普通は しばらく霧の中を恐る恐る運転すると、おー!雲の上だぁ~
ということになるんですが。。
A子ちゃんといったときの場合、やっと雲を脱出!・・したんですが
なんとまだ上のほうに雲がかかっており、二人で愕然。

オニヅカビジターセンターで、ちょうど休憩していたガイドさんに
聞いたところ、なんと1ヶ月のうち2日くらい、こういう曇りの日が
あるそうで。。
「おー、A子ちゃんそれはそれで ものすごい確率だよ!」と慰めたのでした。
でもですね、結局 夕日はものすごーく綺麗に見えたし、夜になったら空も晴れて 星が抜群に見えたんですよ!

・・フラもイルカも見えなくて、その上星まで見えなかったら
どうしようと思っていたのでと内心かなりほっとした私でした。

マウナケア、私 たぶんこの島の観光スポットの中でダントツ一番で
好きなんですが、やっぱり 何回行ってもいいです。飽きない。
このときも、ベンチにねっころんで、二人でいろいろ(人生について?)語りながら、しばらく星を眺めていました。寒くてお尻がものすごく冷えますが、やっぱり マウナケアです。
星の名前を知らなくても、見ているだけで楽しい。

 ちなみに 天の川って『the milky way』なんですが、売店に行くと
ミルキーウェイを売っているんです。

そして、晩御飯は、同じく売店で売ってる日清カップヌードルです。
これがまた冷えた体を暖めるのに、ちょうどいいんですなあ!

まあ、そんな感じでいろいろハプニングもあったA子ちゃんの旅だったのですが、傍目から見ると(私)なかなか思い出に残る旅だった様に
思います。
たのしかったよね!A子ちゃん。


 さて、予告。
今週(木)より、私の友達 マウナガールズたちがはるばる日本より
来訪です。
ぜんぜん連絡がなかったので、もう流れたと9割方あきらめておりましたら
1週間前になって、「ツアーの予約できたよ!」と明るいメールが来ました。
 さあ、今回はどんなことが起こるやら!楽しみだなあ。

マウナガールズたちは 転勤族なので、転勤するたび その地に遊びに
行っています。そして旅仲間でもあります。
京都も行ったし、日間賀島にふぐを食べにも行ったし(このときは
不参加がいましたが。。)箱根も行ったし、地元(浜名湖一周)にも
来てくれたし あと前回は はるばる冬の岩手県にもいきました!
あー楽しかったなあ、わんこそば対決。
また機会があればUPしよう。

ということで、今週はかなり忙しくなります。

ブログは 毎日更新ができませんが、気長にお待ちください。


日本からの旅人 A子ちゃん その2_c0183801_11451658.jpg
 くもりだけど、めげずに歩くA子ちゃん。








by lehuahousehawaii | 2009-03-23 11:52 | ◆ 旅行記 ハワイ滞在