人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からの旅人 A子ちゃん 2009



 これは、A子ちゃんが撮ってくれた私です。
影ですが、毛糸の帽子をかぶっています。
日本からの旅人 A子ちゃん 2009_c0183801_17182020.jpg






ハワイ生活10ヶ月。 思えば、ずいぶんたくさんの「Nがいるうちに
ハワイに絶対行くから!案件」が消えていきました。

みんなNがいるうちにハワイへ行きたい!と言ってくれて、日取りを
決めたり ガイドブックを買ったりと 結構その気になって予定を
たててはくれるんですが、なかなかお休みとか お金のこととか
(なんせ私の友達世代はまだ子供が小さいですから)との理由で、
残念ながら実現しないケースがほとんどだったんです。

そんななか、結局 来てくれたのは、今から話すその名もA子ちゃん
だけだったのです。
(家族は一応来てくれました。父は留守番でしたが 母妹と3人で
楽しかった。)

ちなみに、今 案件が一つありますが、うーん確実だと踏んでいるん
ですけど、どうだろう。
何せ忙しいキャリアガールズたちなので・・無事実現するんだろうか??AちゃんBちゃん来られるといいね!待ってるよ~。


 さて、このA子ちゃん さぞかしNと仲良しなのかと思いきや、
ハワイに来るまでは名前くらいしか知らなかったんですよね。(!)
今書くとかなりウケル。

彼女とは、日本にいる時のフラ教室で知り合ってクラスでは
ちょこちょこ話したりしていたんですが、個人的な付き合いは
ありませんでした。
で、ハワイに来る前に フラ教室のみなさんとメールを交換し、また
ハワイ情報 送りますよ~と旅立ったのでした。

何回かメールを配信する中で、『お暇な方はぜひハワイに遊びに来てね!』とまあ、決まり文句のようにみんなに送っていた私。
 
そんな中、A子ちゃんが
「お休みをとったら遊びに行ってもいいですか?」
とメールしてきてくれ。
「いいよ!」と返事をした私。
ほんとに来るのかなあ?来てくれたらうれしいけど、ほんとに私たち
何も知らないけど?まあいいか。
と思っていたのですが。

で、まあほんとに来てしまったのが昨年の10月だったのでした。

A子ちゃん開口一番、
「ほんとにNさんよく承知してくれたと思って。」

私も「ほんとにこっちこそA子ちゃんよくぞ来たと思って!」。


まあそこからは車の中で、半分自己紹介ですね。
だって、私彼女はナースだと思っていたら、病院で事務をしているんだと 聞いたり、年も私の少し下なだけかと思ったら、7個も下だった!り。

そんなでも一緒に旅ができてしまうんですから、適当です。
でも楽しかった!

結局彼女6日くらいいたのかな?
最後はがんばりすぎて熱を出しつつ、マウナケアに行っていた彼女
でした。さむかったネ、A子ちゃん。。

彼女は ジャングルハワイ(私の前の家です。)に5連泊もした
貴重な日本人です。

初日は 小学校からスーツケースを二人で持って丘を登ろうかと思ったら とても重くて無理だと断念し、スーツケースにぽつんと座ったA子ちゃんを 馬の横に置いて、草原を走って車を取りにいきました。
スニーカーで走っていく私を見て、
「・・まるで「うるるん滞在記」だ。。なんて貴重な体験をしてるんだろう」
と思ったらしいです。


彼女、コーヒーピッキングを 手伝ったり(私が秋にお手伝いしていた農園に預けて私は学校に行きました。)
私より先にヘレオンバスに乗ったり
(バス停で運転手さんに「この子をタウンまで連れてってやって」
と言い、またもや預けて私は学校へ行きました。)
と、結構 いろいろ 楽しそうでした。

そうそう。彼女の携帯は 日本から持参したもので、これって海外への電話と
同じになるんですよね。私のプリペイドはアメリカ国内線用
だったため ぜんぜん通じなくて困りました。
A子ちゃんがかけてくれているだろうにつながらず、あせって学校の
合間に走って スカイプで電話しに家に帰ったこともありました。

かなりあせって心配してあわてて丘を登っていたんですが、心配
しながらも あまりの喉の渇きに 無意識に落ちているグアバを拾って
食べながら、また登り。。

そうそう、すでにもう かなりの野生児だった私でした。

 そんな彼女の旅は。。2に続く。












by lehuahousehawaii | 2009-03-19 17:29 | ◆ 旅行記 ハワイ滞在