人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハプナビーチ マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー3 2009年 3月


全米NO1に選ばれたこともある美しい砂浜のあるビーチ。
ハプナビーチ。
ハプナビーチ  マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー3   2009年 3月_c0183801_450158.jpg









⬆︎前の記事です。



旅の2日目は、朝8時45分。
ホテル前まで、ぼろぼろのマイカー95年ホンダ・アコードで
お迎えにあがりました。
待ち合わせの時間が中途半端なのは、9時に 空港にてレンタカーの
ピックアップがあったからです。

 お天気は 快晴。
聞くところによると 二人とも晴れ女だそうで、それは何より。



ひとまず、タウンから空港へ走りまして、車のピックアップ。
今回は、マウナケアの山頂がありますので、ちょっとお値段高めですが
4WDを借りました。
借りたところはNaokoツアーズ 御用達の「ダラーレンタカー」。
今回、ヨーロッパのレンタカー比較サイトを使ったため、ちゃんと
予約できているか不安でしたが、大丈夫!でした。
 
・・しかし、チェロキージープってでかい。。でかくて 車高も高い。
ちと緊張気味のNドライバー。
 10分くらいで なんとか慣れました。


今日の目玉はマウナケア。サンセットと星空観察です。
マウナケアは夕方行くため、それまでは近くをぼちぼち回ろうという
予定です。

「ハプナビーチ」。
私も 初めて いきましたが、ワイコロアの北側 にある白い砂のビーチで
全米1に選ばれたこともある位の なかなかなビーチなのです。

でも、なぜか風がものすごく強かったなあ。
私の1年間で 初めてくらいの強風。びっくりしました。

かなり観光客がいっぱい いました。
海に入りたかったんですが、塩が体についたまま マウナケアに行く
のもね、ということでAちゃんの恒例「写真とってください」。
道行く人に声をかけ3人で写真を撮ってもらったあと、すぐ移動。

しかし、やはりマニアックな私としては、いざ海へ入るなら、
もうちょっとちいちゃめの穴場ビーチがいいなあ。



さて、ハプナから もう少しハイウエイを行きますと、
カワイハエに大きなヘイアウがありまして、そのすぐ下も
「スペンサービーチ」というのがあります。

スペンサービーチは こじんまりとしていて、この間冬にいったときは
くじらが塩を吹いていました。
あと、西表からきた学校の友人も
「この間、鯨を親子でみて、子供にスピンの練習させてた!」
と言っていましたよ。すごい。



その4「ホノカア」来訪につづきます。





ハプナビーチ  マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー3   2009年 3月_c0183801_4505348.jpg
 ハプナ。

ハプナビーチ  マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー3   2009年 3月_c0183801_4511932.jpg
 ダラーレンタカーのジープ。 2日で162ドル。
ちなみに普通の車を借りると 2日で100ドル位。4駆 高いんです。


⬇︎次の記事です。












by lehuahousehawaii | 2009-04-23 19:59 | ◆ 旅行記 ハワイ滞在