人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海で・・ in 浜松市中田島 2018.GW


題「海を見つめるイプヘケ(笑)」。
宝の持ちぐされ。せっかくハワイ島のアンティマイリーさん経由で作ってもらったのにもったいないなあ。
叩くととてもいい音がします。
海で・・ in 浜松市中田島 2018.GW_f0247600_11120355.jpg








GWが始まりましたね。
途端に?とっても暑くなってきまして、お洋服にも困る感じです。

久しぶりに海でフラでも、と 友人を誘って海へ。

ただ、浜松市の海本当に工事中なので 今ひとつの状態。
湖西まで行けば 普通にすぐ海なので 残念です。

でもせっかく来たし、とチャンティングをしてから 少し踊っていました。
数十m離れたところには 観光客がたくさんいるんですが、踊りだすとあまり関係ないですね(笑)。

Oli、呼吸を整えて ちゃんと開いて唱えると 海と調和するんです。
ああ幸せ。 波のざばーんざばーんという音と交互になって 一体感。
友人も「なんだか気持ちよくて 眠くなっちゃった。」と言っていました。


フラは、もうしばらく踊っていないので 足が鈍っています。
砂浜だから余計。
そして 踊っていない分 振りも忘れており(汗)。

でも、友人は 結構覚えていて 素敵でした。
彼女は (過去生も)きっとずっと踊って来ている人だと思うんです。
だから 後ろ姿も 柔らかで 自然と調和していて、正直 脱帽。いやほんとに。
前から上手だなあと思っていたけど、やはり 過去も踊っている人は
踊りがちがいます。
そして、本当に楽しそうに踊るんですよねぇ。
・・私はというと、過去にチャンティングはしていたと思うんですが 踊っていた記憶がない。んですよね。
楽しいんですが「フラを踊っていないとダメ」というわけでもなく。

フラは 過去から踊っている人が多いので、なかなか奥が深いです。


私も友人も 辞めてからずいぶん経つんですが、踊っている間は 無心。
カヒコとアウアナを両方踊っていたんですが、ハワイアンミュージックも癒されますね。改めて!


なかなか こう純粋にただ踊る機会がないのですが、こうやって時々
踊れたらいいんだけどなあ、と思う今日この頃です。


海で・・ in 浜松市中田島 2018.GW_f0247600_11114974.jpg
観光客がたくさんいた中田島砂丘。

海で・・ in 浜松市中田島 2018.GW_f0247600_11121666.jpg
Opua(雲)の歌詞で踊ったら、ちょうど雲が。
ああ幸せ。
踊った時はもう少しくっきりした雲でさらに素敵感が漂っていました。

海で・・ in 浜松市中田島 2018.GW_f0247600_11123033.jpg
スマホでイプヘケを撮影中。過去生でフラを踊っていた友人。
この写真では彼女のフラの素敵さがわからないですが(笑)
そして、帽子が「フランスのバカンス」
イプヘケとフランス、不思議なマッチングです。









by lehuahousehawaii | 2018-05-02 11:00 | フラ・ハワイ文化