人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアス 体のあちこち!文化 in Hawaii



これはクラスメイトRの家のナス。
『大麻』というイレズミをしているくせに趣味は家庭菜園ですから。。


ピアス 体のあちこち!文化 in Hawaii_c0183801_175558.jpg






えー、我が家のゴッドマザーは 私と妹が思春期時代に
こう言いました。

「ちゃんとしたおうちのおじょうさんは、耳に穴なんか開けないのよ。」

うちがちゃんとしたおうちかは別として、耳に穴を開けると夏は
膿むといいますし、めんどうそうなので、開けませんでした。

で、今に至ります。

妹は、私の数倍 品行方正!真面目!ですので そういう類のことは
しませんでした。


さて、今日 クリニックの合間に話していたら、
Kちゃん(アメリカ人の20歳前の女の子)の頬にピアスがささって
いるではありませんか。
「K!痛くないの??」
と聞くと、
「別にいたくないよ、ていうか・・」
と なんと 舌につけているピアスも見せてくれました。

舌につけているのは 別に平気、でも最初ごはん食べるときに、
舌にピアスをつけているのを忘れてそれを食べ物と思ってかまないように気をつけるのが大変だった、
と言っていました。
自分に これは食べ物じゃないよ、と言い聞かせるらしいです、
最初。
へー。

そこから アメリカンたちは めいめい どこの部分はどうだった、という話を始め。。

すごいですね、アメリカのピアス文化。

お腹は 痛いらしいです。
あと、眼の横は気になって、1ヶ月ほどで取った、というR。
鼻のリングはそんなに気にならないな、という声。

うーん、すごい。
ふつうの女子が、ピアスに刺青(タトゥー)ですもんね。。

Rは初級時代からの仲良しのクラスメイト。
彼女、ものすごーく優しくて勉強はできるし、それこそ品行方正だと
見えて『大麻』という日本語のイレズミをしていますからね。
びっくりデス。

最初マッサージの時に気づいて
「なんていうことを彫るの、あんたは?」
とつっこんでしまいました。思わず。。
そしたら R
「つい若気のいたりで。。」(笑)

・・アメリカです。

そういえば、10年前 カナダモントリオール留学時、カナダ人のルームメイトだったキャロリンの友達で
ジャックブラックみたいな雰囲気の人と ごはんを食べに行ったことがありました。
その人、すごく変わっていておもしろい、とてもいい人だったんですが鼻に輪っかのピアスをしていたんですよね。

で、当時わたし ほとんど全然 話さなかったんですけど、つい
「これは、なんのためにしてるの?」と聞いてしまいました。
そうしたら、彼、
「子供がぶら下がるようにだよ。」
とまじめに優しく 答えてくれたなあ。
あーなつかしい・・。


あ、ちなみにPはいれずみもピアスもしていませんね。

そういえば!
昨日、彼の16歳のときの写真みました。
・・かわいい!アメリカ版ジャニーズだったんです。

あーあのころに会っていたらよかった。
どこをどうすると、このスキンヘッドのおっさんになっちゃうんだ。。


ということで、アメリカのピアス文化レポートでした。










by lehuahousehawaii | 2009-03-05 17:01 | ◇ハワイ島留学 生活