人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lily ちょっとピカソになる!


 この絵すきなんです、14歳の子の絵とは思えません。
弟のNiyahを書いたらしいんですが彼はまだひげも生えてないし
ピアスもしてないぞ?将来の姿でしょうか。
Lily  ちょっとピカソになる!_c0183801_11162719.jpg



この間、前の大家さんジャングルジェイミーの家に遊びに行ったら
新しいプロジェクトが始まっていました。
題して 
「家族みんなが それぞれ気が向いたときに 絵を描くプロジェクト」。

大家さんの構想では、イーゼルを置いて お絵かきスペースを居間に
作って、それぞれが気が向いたら、そこで絵を描く、とのこと。
イーゼルこそありませんでしたが、こどもたちも大家さんも結構
乗り気で描いてるそうです。

あの家は みんな絵が上手なので、描く機会を作るって すごくいいことです。
下の子の絵なんか 妹が来たとき、「有名な画家が書いたの?」と聞いて
いましたから。
確かに、あの絵も上手なんだよな。

シュタイナー教育ってそういうところはほんとすごいですよね。

ということで、上の絵は 上の子が弟を書いた絵らしいです。
・・私にはそう見えないけど、なんともいえない力がある。

で、友達がLily に「私の肖像画も描いて、描いて」と言うそうで。
わたしも描いてほしい。








by lehuahousehawaii | 2009-03-04 11:18 | ◇ハワイ島留学 生活