人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさのや洋菓子店 in 浜松市佐鳴台


このちょっと古風な名前もいい!
あさのや洋菓子店  in 浜松市佐鳴台_f0247600_13414914.jpg





浜松市西区の 佐鳴台周辺には ケーキ屋さんがいっぱいあります。
浜松の中では まあまあの激戦区ではないでしょうか。

チーズケーキのまるたや、バレンタイン、ル・タン、ル・シェルブルーパティスリーアキヤマ、ボンボニエール。
そんなもんですか?もれはないかしら。

そんな中「あさのや洋菓子店」さんは 四年ほど前に できたそうです。
半田のサン・ラファエルのパティシエだった方が 開業されているので シュークリームが有名なんですよ。

シュークリーム 文句なしに美味しいです。
時々食べたくなるあのお味。


さて、お店にちょうどお邪魔している時、私は焼き菓子を
物色していました。

と、お客さんが入って来ました。
聞くともなしに聞いていたので、最後の「180円になります。」で
「え?」と後ろを振り返りますと、シュークリームを1つ買った
なんと高校生の男の子でした。
おお。おやつ用に一個買って自転車乗って帰るんだ。
なんだか いいなあ!

お店の奥さんと
「私たちくらいの年になると、1個買うことがなんとなくできなくて
つい いろいろ買ってしまいますもんね。」
と話していました。
よし。今度は私も一個買いに行ってみよう(笑)
と言いながら、ちょこちょこ別のものも買ってしまうんですけどね。

あさのやさんには 美味しそうで 試してみたいものが結構ありました。

この時は、シュー皮ラスクと焼きドーナツにしましたが
普通のケーキも美味しそう。

今度はケーキを買ってみます。楽しみ。







あさのや洋菓子店  in 浜松市佐鳴台_f0247600_13444590.jpg
シュークリームと紅茶。




あさのや洋菓子店  in 浜松市佐鳴台_f0247600_13450252.jpg
焼き菓子も豊富です。





あさのや洋菓子店  in 浜松市佐鳴台_f0247600_13452345.jpg
ケーキも気になりました。




あさのや洋菓子店  in 浜松市佐鳴台_f0247600_13455817.jpg





あさのや洋菓子店  in 浜松市佐鳴台_f0247600_20013116.jpg
シュー皮ラスクも予想よりかなり美味しかったです。
また買ってしまいそう。
















by lehuahousehawaii | 2018-02-05 13:00 | ☆浜松周辺おすすめのお店