人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウミガメから聞いた 不思議なお話 2 In 浜松 中田島砂丘 2017秋


ハワイ島ホナウナウ歴史公園のホヌ。












⬆︎ 前の記事です。

さて。ちょっと時間が戻りまして 駐車場から 歩いて 砂丘に入った
あたりでのこと。yumiさんが
「なんか、この 左(東)のほうがとっても気になるの。あれ、
浜名湖ってこっちだっけ?」と言います。

私は、「ううん。浜名湖は真反対。西なの。」と答え。

yumiさん「こっちの方に大きな神社とかある?」

私「・・うーん。きっと特にない。 」

というところで止まっていたんですね。
2人で 一体 なんだろうね、と言いながら。


そして、龍が限界(笑)で 雨が降り始め 帰ろうと用意をして歩き始めた時。
yumiさんが帰る途中の少し盛り上がった砂浜のあたりで
「あ!!」
と叫びます。

え、なになに と私。

yumiさん「ここだ!ここのことだ。Nさんわかるでしょ?
全然エネルギーが違う〜」

私「・・ごめん 私 わかんない。(笑) うーん。磁場が違って頭が
いたいかな?くらい。え、ここ何かあるの?」

yumiさん「なんか、ここ ウミガメの産卵場所だったみたい。前に。」

私「え、この場所?」と指をさして。

yumiさん「そうそう。ここここ。さっき この右のほうに何かある?
って 聞いてたのはどうやらここのことだったらしいよ。」


なんでも。
以下、yumiさんが ウミガメさんとチャネリングして聞いたお話なの
ですが。
そうなんです(笑)突然、唐突に ウミガメさんと交信が始まって
しまいました。
まあ、私はyumiさんの話だと思って聞いているんですが、yumiさん
「あ、これ ウミガメさんが言ってる話だから。」というので どうも
そうらしいです。
ああ、ほんとに摩訶不思議。ウルトラ摩訶不思議です。

あ、でも チャネリングといっても イタコみたいに 何かが降りて来て
しまってyumiさんが 「ウミガメさん」になる、んじゃありませんの
でね。
普通に yumiさんの頭にウミガメさんの想念が入ってくるんだと
思います。
で、それを 私に お話として教えてくれるという感じ。
だから、私はyumiさんと 普通に話をしているんです。
聞いている私は 驚きを隠しきれずにところどころで わらって
しまうのですが。



ということで、yumiさんが聞いたカメさんのお話。

海をバックに右側に 盛り上がった砂山がありまして、
そのあたりは 昔から そこをウミガメさんたちが産卵場所にしていた
そうなんです。
その昔からの集合想念が残っているそうで。

やっぱりカメさんたちも「場のいいところ」で出産したいですもんね。
ということで、ある意味 カメさんにとっても 代々 すごい パワー
スポットだったよう。

でも。

大昔と違って 最近は 開発が進み、車も入れるようになってしまって
いましたし、今 とくに 津波対策の防波堤を大々的に作っている
関係で 状況がさらに変わって来ています。
何かとあまり良くない意味でにぎやか。
前の雰囲気とは全然違います。人間の私だって 嫌だったですもん。
前と違いすぎて。

カメさんたちもそれはひしひしと感じているそうで。
(というか私たち人間なんかより野生のセンサーはすごいですから。)
それで、最近は中田島砂丘で卵を産むことも減っているらしく。

yumiさん
「そりゃそうだよ。カメだって選びたいよね。場所くらい。
それに 海から泳いで来て いちいち砂浜に上らなくても事前に
ここがいいあそこがいいって ちゃんとわかってるからさ。
野生の第六感とかで。
だから、『無理にここで産まなくてもいいんだよ』って言ってる。
なんか、ほら 産卵のお手伝いの団体 あるでしょ?」

私「あるねえ。ここ。私行ったことないけど。
卵が潰されないよう保護して海に返すみたいなやつ。」

yumiさん「カメ的にはね、それはそんなに必要ないお手伝いらしい。正直なところ。
カメ曰く『私たちのことはいいから、あなた達人間のことを
まず気遣って』って!
・・うわあ、やさしいねえ。カメ! ほんとすごいわ。」

そのカメさんの大きな言葉に yumiさんは とても感心したようで
なんども 言っていました。

そして、yumiさん 続けて。
「うわあ すごいよ!カメ。
『私たちは別に この地球にはこだわっていない。他の星でも
子孫繁栄はできるから そこはそんなに重視していないよ』
だってえー!」

わあ。。ほんとすごい。
ウミガメの考えはもはや 地球規模でなく、宇宙規模です。

私「。。なんとも。 それに比べて 私たち、なんて ちっさいんだ。
あれだよね。人間が 食物連鎖のNO1なんて威張っているけど、
ほんと人間こそバカだね。

カメの方が数倍 わかっている。。
ほんと 人間いろいろバカでごめんねってカメに謝りたいわ。
つくづく」


そのまま熱い2人は 車に乗り込み、カメさんに聞いた(というか
まだ繋がっているらしくカメも同乗(笑)。) 話をしてくれます。

カメは すごく長く生きるでしょ。海の長老的存在なんだって。
知恵深い。海の叡智。 」

へえ。なんだかそれよくわかる。

私が「じゃあ 海の中で イルカってどんな存在なの?」
と聞きますと。

yumiさん「イルカはね、もっと妖精みたいな存在。」
なんだか それも すごく腑に落ちます。


私「じゃあ、クジラは?」


yumiさん「クジラはねえ、海のすべての一番上。指令系統」

ああ、それもそんな感じ。すごくうなづきます。

そして サメは、見回り役。
波の方まで上がって いろいろ見て来て下に報告するらしいです。


yumiさん「って カメが言ってる(笑)」


いやあ。面白いお話でした。
まさか、静岡市から来てくれた友人を浜に連れて行って ウミガメから聞いた話が聞けるとは。
そして、なんだか 全て腑に落ちるんですよね。
カメが言っていることは 至極まっとうですし。

「デタラメ」か「本当」か なんていうところに私たちはいないので
何なのですが、「えー信じられない。」という方も これを読んで、
なんだか楽しいな、カメすごいな と思ってもらえたら それでいいんです。

ほんと。面白い人を友達に持ちました。どこまでもすごいわ、
yumiさん。

そして。
私が一度 浜名湖を見せたかったというのがありまして、雨が
降り始める中 そのまま浜名バイパスに乗り、白熱トークは続きます。


次は、「浜松 白い龍のお話」。↓。






ウミガメから聞いた 不思議なお話   2  In 浜松 中田島砂丘 2017秋_f0247600_11063142.jpg
よーく見ると亀の甲羅が’(笑)。
ハワイ島ブラックサンドビーチです。


yumiさんのブログです。⬇︎









by lehuahousehawaii | 2017-10-18 11:00 | スピリチュアル・ふしぎな話