人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理 「笑談亭」浜松市東区 恒例 「婦人ランチ会」


こちらの名物 スンドゥブ・チゲ。美味しいです。
韓国料理  「笑談亭」浜松市東区   恒例 「婦人ランチ会」_f0247600_16415919.jpg








季節恒例の 婦人ランチ会で、韓国料理の「笑談亭」に行ってきました。
余談ですが、先月 ラジオ星野源の「ANNオールナイトニッポン」は
ゲストがバカリズムでした。これものすごく 面白かった。
笑いましたし、興味深かったですし。

そこで、3040歳すぎの女性が「女子会」とか言って集まるのは
どうなんだ、という議論をしていたんです。
バカリズム 升野さん曰く、
「婦人会というのはどうでしょうか」との案に、私は笑いながら
「はい。おっしゃる通りで、そういたします。」
とラジオに向かって、宣言していました。

ということで、40歳を過ぎた大人のれっきとした婦人・淑女
(レディ)の集まりなので、「婦人会」なのです。


さて 前置きが長くなりましたが。
まだ寒いし、辛いものを食べて 温まりたいね!とセレクトしました
浜松市篠ケ瀬の「笑談亭」。

11時すぎに行きましたら、最初は空いていた店内も帰る頃には満席に。

またまた お客さんの入る繁盛店を見つけてしまいました。
ランチもお得ですが、私たちはチヂミも鍋もキムチも食べたかった
ので、バラバラで頼んで いろいろ 試しました。
どれも美味しかった。
気取らない 庶民派の料理という感じです。


そして、なんてかわいらしいオモニでしょう。
とっても明るくて 楽しくて 美人の オモニですよ。さすが韓国の方。
最初 何を頼むか 悩んでいたら、「みなさん 悩まれます。」と笑って 席に来てくれ、ちょっと相談しました。
いろいろ丁寧に教えてくれますよ。

以下、写真で。



韓国料理  「笑談亭」浜松市東区   恒例 「婦人ランチ会」_f0247600_16421201.jpg
お店の玄関。

韓国料理  「笑談亭」浜松市東区   恒例 「婦人ランチ会」_f0247600_16411510.jpg
最初にエルビーでしたっけ?小さなカルピスみたいなものが
出て来ます。
食前酒的に先に飲んでみました。久しぶりで 美味しい。
こちらのキムチは 甘めで食べやすいです。
そんなに辛くなかったですよ。たっぷりはいって400円。

韓国料理  「笑談亭」浜松市東区   恒例 「婦人ランチ会」_f0247600_16412911.jpg
野菜のチヂミはカリカリしています。
こういうものもあるんですね。700円くらい。


韓国料理  「笑談亭」浜松市東区   恒例 「婦人ランチ会」_f0247600_16414386.jpg
左が石焼きピビンバ850円。
右が チャプチェ(韓国春雨の炒め物)690円。

チャプチェは、私は個人的に「チャングムの料理レシピ」の本に
載っている、その味を求めていました。
が、それとはまた違う感じだったのですが 美味しかったです。
でも久しぶりにあれも食べたくなって来た。。



韓国料理  「笑談亭」浜松市東区   恒例 「婦人ランチ会」_f0247600_16415919.jpg
甘めの魚介スープに お豆腐が入っていて、スープが絶品です。
これは中サイズで 1500円。はなまるで美味。

汗が出てくる辛さが 心地よいです。
このスンドゥブも辛いので時々休憩しながら、でも お代わりしたく
なる美味しさ。

ピビンバも辛めでした。
チャプチェで休憩して、キムチでも割合 辛さ 休憩できたかな。


おすすめです。
月曜に行きましたが、13時すぎ、車は満車。さすが繁盛店です。









by lehuahousehawaii | 2017-03-06 16:53 | ☆浜松周辺おすすめのお店