人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わがまち あらい 2009


いつもは誰もいませんが、年始と手筒花火のお祭りに 大変にぎわう
お諏訪さま。
ここのおみくじがあたります。
でもいつもは売っていなくて、年始のみなんですよね。
 
わがまち あらい  2009_c0183801_2113592.jpg






1年のハワイ島留学から日本に帰国して1週間、風邪を引いてしまった
わたしは、食べては寝て食べては寝てを 繰り返した訳ですが、今
考えますと、ものすごい食欲だったんです。寝ていだけなのに。

日本食がおいしかったのか、ほんとうにスタミナが必要だったのかは
わかりませんが、動けるようになって、何本かズボンをはきますと、
・・きつい。
・・お腹がものすごくきつい。。

あれ、ハワイのせいか?と思い、ハワイではいていたちょっときつめのジーンズを はきましたが  これも、相当きつい。

どうやら、帰国後の一週間、食べ過ぎたようです。
ごはんおいしいからなあ。仕方ない。

でも、自分の持っているズボンくらいは はきたい!と、ただ今 運動を
心がけています。

ごはんを減らすのは嫌なので おやつを控え ちょっと運動です。

昨日は 自転車に 乗り、おとといと今日は40分ほど歩きました。
まだお腹の肉はすごいですが、もうちょっとがんばります。

 さて、そんなわけで、わが町あらいを歩いております。

大体は 役場に行ったり銀行に行ったりという感じですが、わが町
あらい、なかなか歩きごたえがあって楽しいんです。

何せ、自分が幼稚園だったときの通園路を通って当時の記憶を
たどったり(記憶が遠すぎますが。)
中学校の前を通ると、音楽でコーラスしてるのが聞こえたり
小学校の前を通ると 昼休みの放送が聞こえたりしますから
なかなか飽きません。

新居町は 関所でも有名で、古い町並みや路地が 残っているんです。
車も入れないような ほそい道を歩いていると ほんと 落ち着きます。


 でも注意!
新居名物「あとひきせんべい」と「うずまき」のお店を見ても思わず
買わないこと。
これが、ダイエッターにはちときつい。。しかも余分な出費を控えようとしているので、がまんがまん。

早く、あとひきせんべいと うずまき 食べたいなあ。



わがまち あらい  2009_c0183801_214431.jpg
 諏訪神社への入り口 


わがまち あらい  2009_c0183801_2142867.jpg
舟町の橋から。この舟をみて育ったんです。
昼間預かってくれたおじいちゃんが元漁師さんで、こういうボート
を持っていたんです。なつかしいなあ。


わがまち あらい  2009_c0183801_2144257.jpg
 旅館もあります。ここ、もっと宣伝すればいいのになあ!









by lehuahousehawaii | 2009-05-26 07:43 | ☆浜松の海・観光スポット