人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松ワイン食堂 「ラ・キャシェット」さん



浜松ワイン食堂 「ラ・キャシェット」さん_f0247600_22042132.jpeg








先月、 ワイン食堂「ラ・キャシェット」 さんの ワインセミナー
(ビオあつみ主催)で チリのワインを堪能させていただきました。

ということで お店にもお邪魔してきました。

ですが 当日になって お客さまのAさん(みんなAさん)に
仕事の飲み会が入ってしまい、どうしましょうと相談していたんですが
梅雨の晴れ間の気持ちのいい土曜日だし、でかけるつもりが
なくなってしまうのもさみしいので とりあえず 下見(笑)しましょう と1時間だけ 行ってきました。

1時間後に Aさんはいなくなりました。
そのあと 1時間半ほどはカウンターに座らせていただいて
お相手をしていただきながら 白赤ワインをいただきました。


あれですね。
初回の訪問だったので、1人で飲むのに 疎外感を心配していたんです。
だって どんなお店の感じかもわからないですし。
オーナーの森下さんはお会いしていますが 私を覚えているとも
思えないし、みなさんがわいわい飲んでいるのに1人さみしくだったらどうしようと。

でも、ほんとうに楽しく お相手していただいたので、
私 ぜんぜんさみしくなかったんです。
もう1人 お手伝いの男の子(という歳だと思うんですが いくつでしょう)とも話をしていて、ちょうど映画 「99分世界美味巡り」の話 でも
花が咲き、 楽しかった。

でも 基本的には こちら カウンターより テーブルに座って
何人かで飲むお店のようですよ。

さて。
こちら、バーというよりは ざっくばらんな感じで、アットホームな
お店です。
オーナーの森下さん(実は、名前をもうすっかり忘れていて、
ワインセミナーの記事をみて 思い出しました。) は、
前回のセミナーの印象に続き、しごく真面目で、ワインについて
きっちり説明してくださいます。

昨日は いただいた赤ワインにもう私感動。

イタリアから来ていた生産者の方の特別なワインをいただいたん
ですが、私 何年もののワイン、あんまりのんだことないようで。

もう、まず香りに驚きました。
そして、私の大好きな重くて渋くて深みのある味。
美味しかったです。


そして もちろんお料理もおいしいです。
今回は ちらっと 下見程度と思っていたので、ラタトゥイユ とチーズ
フォカッチャをいただいただけだったんですが、どれも おいしい。

ラタトゥイユ、やっぱり自分の作るのと違いますね。
お客様 Aさんは 去年レフア邸で、私のラタトゥイユを味見していて
覚えてくださっていました。
Aさん「NさんのはNさんので、とっても美味しかったです。」
と言ってくださるのですが、 うーん、私のものは酸味が強かった気がします。

で、調理のお母様(by食べログ) に 秘訣は?と 聞いたんですが
いやとくに、と はにかんで笑う 口数の少ない職人肌の シェフです。

一階も二階もあって、結構広いんですよね。
どんどんお客様で埋まっていき、ほんと、私 お邪魔でした。
みなさん、楽しそうに お食事を楽しんでいましたよ。





浜松ワイン食堂 「ラ・キャシェット」さん_f0247600_22050556.jpeg
ブルーチーズに目がないN。 ほんとにチーズっておいしいです。
いちぢくとマンゴーも載っています。



これこれ。 白い鹿っていう名前の赤ワイン。
一瞬、bianco という字に、白ワインかと思ってしまいました。












by lehuahousehawaii | 2016-06-19 22:15 | ☆浜松周辺おすすめのお店