人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然食スーパー「ビオあつみ」 浜松市



自然食スーパー「ビオあつみ」 浜松市_f0247600_21263634.jpeg
 





ここ最近 どんどんお客様が増えている気がする、自然食スーパー
「ビオあつみ」。
私も 最初は ただの高級スーパーかと敬遠していたんですが 友人からの口コミで行くようになりまして。
今は 調味料系は こちらに買いに行くことにしています。

東京にいた妹も言っていましたが、とにかく規模が大きくて
豊富。
彼女曰く
「えーこんな立派でその上 トイレもあるの⁉︎ すごい。」そこか笑


とにかく 自然食品スーパーといいますと 規模が小さいお店がほとんどだったので、この品ぞろえは脱帽です。
いまや 友人や お客様にもお勧めし、私の周りでもファン急増なのです。

友人と一緒に行くと お互いのカゴをのぞいたりして
「なるほど、そういうものを買ってるのね。」
などと勉強しあいます(笑)

私は もっぱら 煮干しや昆布などのおだし類、おしょうゆ、
お酢などの調味料系。
それから チーズ(おいしい!)無添加ちくわ、無添加納豆、無添加
キムチ、など。
 ちくわなんて わたしのおやつ、です。おいしいのでついつい その
まま食べてしまいます。

この間のビオあつみの2階で開催された ワインセミナーで お話ししていたら、ラム肉も絶品!らしいですよ。

お魚も 目がキラキラなんですよね。お肉もおいしいです。
お野菜は 自分の家のものが無農薬のため こちらでは 時々しか買い
ませんが いいものを 売っています。

たしかに お値段は少しお高め。
なので、気を許すと他のスーパーでは見ないお値段になってびっくり
します。
ビオあつみ ファンの間では お財布のヒモに注意!と笑いあいます。
でも複数回 適当なところで 外食するくらいなら、その分いい食材で
おうちで 作るほうが 健康にいい気がします。
 
私は ほとんどコンビニに行きませんし、ファミレスなども行かない
ので 結果的にかなり経済的?

でもお財布のひもには注意(笑)










自然食スーパー「ビオあつみ」 浜松市_f0247600_21264843.jpeg
お昼の時間に行くと、OLさんたちが盛んに買っているのを見ていて
常々 興味のあった 500円の惣菜バイキング。

何種類かのうち 4種類を選んで、これで500円。
お得。美味しい。
お客様と盛んに 「このしろあえ 絶品!」と連呼していました。
写真右上です。
白和えの隠し味はなんだろう。作ってみたいです。











by lehuahousehawaii | 2016-05-30 11:44 | ☆浜松周辺おすすめのお店