Hawaiian LomiLomi ハワイのおうち 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お体のこと、 ハワイ、旅行記 など いろいろ。お付き合いくださいね✨


by 華(レフア)邸
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『2014デトックスフェア』ハワイアン瞑想


模様替えしました。 ここで瞑想していただきます。
f0247600_21553858.jpg






 今回、メニューの中に、「プチ瞑想」というのを入れてみました。
お客様に説明し、希望の方には 5分の瞑想タイムを入れています。


 先にお客様には、ハワイのセンタリング(地軸とつながる?といえばいいでしょうか。いまひとつ 説明が。。)
をお伝えします。

背筋をのばして、4つ数えながら息を吸って、天まで意識を伸ばします。
そして 宇宙とつながり、4つ数えながら 息を吐いて 自分まで 戻ってきます。
その後、また4つ数えながら今度は 下の地球の中心とつながり、また4つ数えて自分まで戻ってきます。
瞑想は、「心をからっぽにする」と言いますが、空っぽにすることは なかなか 難しいです。
ですので、浮かんできたことを ふわふわと眺める感じで なるべく 意識しない、という感じでしょうか。



 デトックスフェアでは、奥のお部屋で カーペットを暖かくして、お客様に座っていただきます。
そして、私は、
「じゃ、5分 はかりますので、お一人でまったりしてください。」
とトビラをしめてしまいます。

 お客様、
「わー寝ちゃうかも。。でも がんばります!」
「目をつぶるから、お日様が顔にあたってても いいかも。」
など 積極的にお日様からチャージされる方、いろいろいらっしゃって 面白いです。

陽だまりの中、ひなたぼっこなのか瞑想なのかわかりませんが(笑)みなさんにはわりと好評です。


終わったあとの感想。
「ふわふわと とっても気持ちよかったです―!」
⇒これ、正解です。
眠らない程度で、でも意識よりは 無意識に近いところにいるのが 一番いいそうですので。

「5分ってわりと短いですね。 なかなか、こういう時間って取れないからやってよかったです」
とおっしゃる お客様もいまして ほんと、うなづきます。



 
 これから来るお客様、ぜひ レフア邸のプチ瞑想を 楽しんでくださいね。

私も、毎日 冬至の 22日までは瞑想したいと思っています。








 

by lehuahousehawaii | 2014-12-09 15:24 | ☆日々のレフア邸