Hawaiian LomiLomi ハワイのおうち 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お体のこと、 ハワイ、旅行記 など いろいろ。お付き合いくださいね✨


by 華(レフア)邸
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2014 朔丹冬至(さくたんとうじ)デトックスフェア


冬至って、夕日っぽい??
f0247600_18164041.jpg









この間ふと、
「そろそろゆずが出る時期だな。ゆず茶しこまなきゃ。ところで、今年の冬至は
いつだ?」と調べました。

今年は12月22日月曜日で、どうやら特別な冬至らしいことが判明。

朔丹冬至(さくたんとうじ)といいまして、新月(朔)と冬至が重なる
19年に一度のおめでたい年らしいです。
そして、19年ぶりにいろいろなサイクルが変わる年なので、来年は流れが変わるらしいですよ。
 
さて そもそも 冬至というのは 日照時間が一番短い日です。
昔の人は この日に お日様は一旦終わり またこの日を境にお日様が新しく始まる日としていたそうです。
だからある意味新年、ですよね。

でもって 今年はついでに新月も重なるらしいんです。
新月ということは、お月様も新しく始まる日。
その二つが重なること自体がめずらしく、19年に一回なので、大変おめでたいということで なんでも 伊勢神宮のご遷宮もそこからきているという説もあるらしく。


私も秋の病気からずいぶん回復はしましたが、ついでにどんどんチャージしようと
22日までは山に行って浄化+チャージで、来年に備えようと思っています。
当日も どこか高い山に行って、瞑想してきたいなあと。

また 新月の出るころ夜9時半ごろから瞑想をするのもいいとのこと。
エネルギーワークをされる方たちは、イベントとしてみんなで瞑想会するというのもあるみたいですね。
 
で、年末はわりとお客様たちが「一年の疲れを流したい!」とおっしゃいますので
今年は特にそんなわけで特別な年ですし フェアにするかと急遽決めました。



 『 2014 朔丹冬至(さくたんとうじ)デトックスフェア』


【期間】  ~2014.12月29日(月)
※ほんとうは、22日の冬至までに来ていただくとよさそうですが普通に
仕事納めの後の需要もありますので 年末までのフェア開催です。

【予約時間】 9:00~日没まで。
※夜は通常のセッションになります。

 
【料金】 2時間半程度 ¥6500
 施術時間は 90分ですので 大変お得です。



【内容】
      : プチ瞑想
ご希望の方は、ハワイの呼吸法やグラウンディング(大地とつながる方法)も
お教えします。 

   
      :バスソルトの足湯
足についたもろもろを流し、浄化、芯から体を温めます。


      :オーダーメイドワーク90分 
身体の症状を確認し、1年でたまったところを流していきます。
ストレスの多い方は、クラニオセイクラルというストレスフリーのワークも
取り入れていきます。

:お客様に合ったヨガやストレッチなど、 セルフメンテナンスの説明


      :デトックスハーブティ   
ローズマリー、レモングラス、生姜などのレフア邸ブレンド


      :ハワイのマナカード
   カードを1枚引いて 来年へのメッセージをお渡しします。



 こうして書くと いつもレギュラーのお客様にはしている気もしますが、盛り沢山な!気がしますね(笑)。
      

必要とされている方が、ふとこの記事を見つけられ、どうぞ 朔丹冬至の日までに レフア邸に お越しくださいますように。


 
 





by lehuahousehawaii | 2014-11-29 10:24 | ☆日々のレフア邸