Hawaiian LomiLomi ハワイのおうち 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お体のこと、 ハワイ、旅行記 など いろいろ。お付き合いくださいね✨


by 華(レフア)邸
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12年ぶりに!


 少し前ですが、髪をばっさり切りました。
いつものごとく、湖西市 森の中の美容院 Greekさんにて。

確か、5年ほど前にも同じように言ってまして、
同じ記事を見つけて、私の思考回路、いっしょですね(笑)
でも、前回は
「すぐに結べるように」
とか言っていて、わりとすぐ伸びちゃったんですよね。
それでも、前回も結構ばっさり30cmで、ブログには「ばっさり行きました!」
と書いてありましたが。

でも、今回はなんと、肩よりぜんぜん上です。
そして、伸ばす気はあまりないです。

 ほんと、楽。
ほーんとに楽。

だって、髪を洗ったら、タオル一枚でいいんですよ。
あと、ドライヤー使わなくてもほっとけばすぐ乾く。

早くきれば良かったんですが、これもしがらみの一つでしょうか。

長い髪にも執着はあったので、かなり迷った末の決断だったんですが、
美容院「グリーク」さんに行き、「今回こそは切ります!」と宣言しました。
 

で、ちょっとグリークのご主人と髪型決めて。

そしたら、ご主人、わりとばっさりはさみ入れるんですね。。

「わ!躊躇なく行きましたね!!」と私。

まあ、いちいちプロが躊躇してたら仕方ないか。
でも、私的には12年、ですからね。干支を1回周り分。



あと、ハワイに行くのに、なんか、通行手形的な気持ちになってるのも事実でした。

私、ハワイのお仕事してるのに、こんなに切っちゃって、まだ「ハワイ」なんだろうか
とお客様に言って、笑いましたが。。


 でも、ロミの師匠のアンティだって(まあ彼女はもう70すぎだけど。。)
短いしさ。別に、長くなくたってハワイだろう!と。

 
 以上、12年ぶりに髪を切ったご報告でした。










by lehuahousehawaii | 2014-11-11 19:58 | ☆浜松周辺おすすめのお店