Hawaiian LomiLomi ハワイのおうち 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

お体のこと、 ハワイ、旅行記 など いろいろ。お付き合いくださいね✨


by 華(レフア)邸
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『 猿の惑星 創世記』ネタバレ?してるかなあ?


 
 ある時 友人に 「おすすめの映画を教えて」といいましたら、そのなかに『猿の惑星』が
入っていました。

そのときは正直、えーさるのわくせいー?と思っていたんです。

が、先日、映画好きの父が、
「たまたまテレビで ついてたので 見始めたら 途中で 止まらなくて 結局 最後まで
見てしまった。おもしろかったぞ」
と言いまして、急に見方が変わりました。

友人よりも父の言葉を信用する私(笑)

 で、急に借りてきて、昨日見ました。


 あ、猿の惑星は、一番はじめのものを 見ています。
みんなそう言いますが、やっぱり最後の自由の女神が埋もれているところが
ショッキングでしたね。。

 さて、この『猿の惑星』創世記。
すごいですね。

テンポよくあっという間に引き込まれていきますし、何よりチンパンジーのシーザー役の
主役の演技がたまらない。
 もうかわいそうで。。

何度、DVDを見ながら、
「あーシーザー、かわいそうだよぉ。。」
と言ったことか。。

 でも 彼は その明晰な頭脳でたくましく 猿たちを統制し、チームを作り、最後は
森に帰っていきまして、圧巻。でした。


まあ、がしゃがしゃ車が壊れたり、ガラス窓が バリバリ簡単に割れたり、びょーんっと
ヘリまで飛んだり(これは母のつっこみ)さる、強すぎる、とは思いました。
が、痛快だからいいか。?



 この映画の中で 動物園に行って仲間を呼ぶんですが、見ていると、弱者のお猿さん
たちを心から応援したくなってしまうんです。
「あー頑張れ、もっと仲間を呼ばなきゃ!」みたいな。

 で、アメリカには普通に猿は山には住んでいないんですが、日本は 山に住んでますよね。お猿さんたち。
「日本だと、山に行けばいいと思うよ。仲間がいっぱいいるよ。」
とか言いたくなってしまうんです。

 それって 実際に 起こると、私は人間なので 更にあっという間に、猿が勝って
日本は 沈没だなぁということになってしまうわけですが。。
 あーざんねん、私 人間だから、この子たちの敵になっちゃう。。
と、見ていた人はちょっと複雑な気持ちで見たようです。

 

 とにかく、痛快です。
そして、主人公のシーザーの気持ちがよく表れていて、見る人が共感できます。

 次の『新世紀』近いうちに見に行きたいなあ。









by lehuahousehawaii | 2014-10-04 18:47 | 映画・本・ドラマ