人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと弁天島ログハウスの看板作りました! 2009



やっと弁天島ログハウスの看板作りました! 2009_e0183582_18292837.jpg





ほんとうに この1ヶ月 ログハウスは放っておいてしまっていました。

最近は詰めて 美容院に行ってしまっているので ログハウスには
予約が はいった時しか行かないし、でも ちょっとこちらも なんとか
せねば、と最近手を入れ始めています。

とにかく なんでもかんでも自分でやっているので、楽しいけど時間がかかる。
と いつも書いてしまいますが、ほんとうです。

しかも、看板なんか作った経験がありません。
友達にも何人か「ねー看板つくったこと、ある?」と聞いてみましたが
「ないよ~」と言われ。
そうですよね。普通。

美容院「ピスケース」さんで Yマネージャーに 美大の子なんかを
紹介してと言っていたんですが、
「呑みに行った先で会うんだけど、最近そこ行ってないから また
言っとくね。」
という感じで。
うーん待てない。

というかんじで、ずーっと1ヶ月くらい 延ばし延ばしになっていたのですが。

先日、元美術の先生だったおじいちゃんのお墓に行き
「ちゃんと看板を作れますように」とおまいりし、16日に絶対
作れるよう わざわざ友人に ログハウスで2時に待ち合わせして!と
お願いし 締め切りを作って やっと。

 はー大変だった。
ベニヤを買いに行き、ステンシルの技術でまず紙を切りまして、
紙の上から アクリル絵の具を塗りました。
 マジックショーで紙を切る人、すごいなあ!
あーこの作業の前に 修行にいきたかった。。


やっと弁天島ログハウスの看板作りました! 2009_e0183582_18295820.jpg
ま、いいですよね?手作りっぽくて(笑)だって手作りだもん。


さて 今夜はフラです。明日は またヨットに乗せてもらうんです。
大島という無人島に行き、ちゃぷちゃぷ海に浮かんだ後、お花で
レイの基礎をやります。

さっきお花を摘みに行ってきて 今冷蔵中。
夏ですから、もつかちょっと心配ですが。

 では、よい週末を~。


やっと弁天島ログハウスの看板作りました! 2009_e0183582_1831859.jpg




やっと弁天島ログハウスの看板作りました! 2009_e0183582_203727100.jpg
夕方のログハウスです。



by lehuahousehawaii | 2009-08-21 18:32 | ☆日々のレフア邸・古民家「華・邸」改修