人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重大な忘れ物「マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー6」 2009.3


記事は 次回になりますが。じゃじゃん、これがマウナケア山頂だ!
重大な忘れ物「マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー6」  2009.3_c0183801_1184849.jpg





⬆︎前の記事です。


みなさん 旅行などに行きますと 必ず 一つくらいは忘れ物ってしませんか?そんなに重要なものでなくても、現地に着いてから
「・・あ~!やっぱり 持ってくればよかった。」みたいな。

 でも。

今回私の場合は、「絶対にいるもの」を忘れたのです。

そう。それはスニーカー。

この日、私たち一行のメインイベントは「マウナケア星空観測ツアー」
だったのですが、極寒で雪も積もっているマウナケア。
しかも岩でゴツゴツしている ごろごろ道なので ビーサンなんかでは
とても歩けません。

友人のABちゃんには 口をすっぱくして、「スニーカーと防寒着は
必須ね!」などとえらそうに言っていたのにも関わらず、当日私は
自分の車に積むのをすっかり忘れてしまっていたのです。

・・むぎゅ。しまった。


しばらくいろいろ 考えました。
いっそ買おうか?それともどこかで 貸してくれる友人はいないか??

そして。。

・・ひらめいた!ロミの師匠 アンティ・マイリーさんの家に寄って
スニーカーを借りよう。

というわけで アンティ邸に寄ったのでした。

しかし アンティ・マイリーさん、身長は私より少し高いくらいで
決して そんなに大柄ではないんですが、息子のダニー 曰く、
「マムの足 でかいけど大丈夫?」
でかいっつったって、ワダアキコさんほどじゃないでしょ?と思いつつベースメント(1階)に 靴を探しに行ったのですが。

・・ワダアキコさん並でした(笑)

アメリカは インチ表示なので よくおぼえていませんが、たぶん28cmくらい。
あ、アキコさんは、そんなに大きくないのだろうか。
すみません、和田さん。

アンティよ、なんでそんなにでか足なんだ。

とつぶやきながら、それでも一番小さい靴を借り、ぎゅーぎゅーに
靴紐をひっぱりやっとはいたNだったのでした。


重大な忘れ物「マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー6」  2009.3_c0183801_1162786.jpg
ちょっとぼけていますが、私 ほんとうは 左のBちゃんくらいです。
靴の中はぶっかぶか!



というわけで、1日目のメインエベント(っていいますよね?日本で)
マウナケアは 次に続くのです。













by lehuahousehawaii | 2009-06-11 21:08 | ◆ 旅行記 ハワイ滞在