人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコの定番チアシード入りレモネード!


とても爽やかです。
メキシコの定番チアシード入りレモネード!_f0247600_22113974.jpg









チアシード、数年前に流行りましたね。
その頃 私も購入したのですがなかなか使えずにいまして。
でも 最近 ふと 前にお客様にいただいた生活の木の定期購読の冊子に
目を通す機会があり、チアシードについての詳しい記事も 載っていて とても楽しかったんです。

その中に メキシコでは これが定番!というのが載っていて早速
試してみました。


本場では 「アガペシロップ」というのを入れるようですが
それはないので代わりにはちみつを入れました。

おおー爽やかで美味しい!

材料:


チアシード 小さじ1を少量のお水で膨らませます。
(1日の摂取量の目安は大さじ1ですがそれだとちょっと多いです。)
レモン汁
はちみつ


これを適量入れまして ミントを散らしました。

ただし、ミントが チアシードに絡まって 沈んでいきます(笑)ああ。
2回チャレンジしたんですが 良い写真を撮影するというのはなかなか
難しいものです。

9周年Mahaloフェアでもお出しします。
ご希望の方 おっしゃってくださいね。









by lehuahousehawaii | 2018-05-29 09:00 | 料理・レシピ