人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダーの花が咲きました! 2018春


これは3月20日に咲いた最初のお花。
ラベンダーの花が咲きました! 2018春_f0247600_20551184.jpg




昨年の夏前と秋ごろに購入した、フレンチラベンダーと
イングリッシュラベンダーの花が 先日咲き始めました。
冬越え!できたんですよ。
嬉しかったです。

何回か買っても冬を越したことがなかったので 昨年は 気合を入れて
見守っていたんです。
とにかく夏の暑い時期さえなんとか越えれば、と思って日陰に置いて
おいたら なんとか夏は越えてくれ、冬の寒さには強いらしく
日なたに置いておいたら 普通に冬を越してくれました。

今年は すべてのものが早くて、もうミントも出てきているので
1ヶ月も早くフレッシュミントティがお出しできていますし
芝桜も早そう。
そして、ラベンダーも。

私の中で ラベンダーは 6月、と勝手に思っていましたが
それは 「北海道」なんですね。。(笑)
こちらの4月くらいが 北海道の6月くらいなんですねえ。



今玄関に移動させましたが、とにかく フレンチラベンダーなんて
うさぎさんのお耳のようで とってもかわいいんです。


春は すべてのものが芽吹いて 本当にウキウキします。

ラベンダー、しばらく咲いているかと思いますので
どうぞご覧くださいね。





ラベンダーの花が咲きました! 2018春_f0247600_20292140.jpg

朝日のラベンダー。左がフレンチラベンダー、右がイングリッシュラベンダーです。



ラベンダーの花が咲きました! 2018春_f0247600_20293430.jpg
パンジーも咲き乱れ中。





ラベンダーの花が咲きました! 2018春_f0247600_20294512.jpg
花は随時取ると次の新しい花がどんどん咲くようなので
摘んでドライにしています。









by lehuahousehawaii | 2018-04-03 20:00 | 家庭菜園 農業 植物