人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日の出と湖西連峰 2017 秋



6:30です。

日の出と湖西連峰  2017 秋_f0247600_21353563.jpg








この前の晩 もし 朝起きられたら朝の山に出かけよう!と思い、
寝ました。
そういう時は、天候と体調を含めて 朝になって YesかNoがわかるので それ待ちなんです。特に山。
第六感に逆らって、無理に行って何かあるとこわいので 山は慎重に
行かないと。

さて翌朝。ちょうど5時半ごろにはすっと目が覚めまして。
そうなったら GO なんですよね。問答無用で 用意をするわけです。

今だんだん お日様の登るのがゆっくりになっているんですね。
ちょうど浜名バイパスを走っているあたりで 後ろが眩しい(笑)。
そう、車は西を向いて走っているので朝日は見えないんですが
バックミラーやら周りの景色やらがキラキラお日様に照らされ始めて
いるので気になって仕方がない。

最初は
「今日は時間的にちょうど運転中だから日の出は見られないな。」
と思っていたんですが、どうにもたまらず 結局途中で車を停めて
ご来光を拝みました。

ほんとうに パワフル。 すごいですね。朝日って。

初日の出くらいしか きちんと見ないので 忘れているのですが 改めて
すごい。
機会があれば 毎月ぐらいに見たいと思ったほどでした。


さて、ちょうど7時を過ぎたところで 湖西連峰の梅田親水公園口に
着き 登り始めました。

近年は 貧血がたたって 上の方でかなり苦しかったのですが、なんとも 貧血かなり改善されていました。(これも結果を要レポートですね。)今 ヘモグロビン値もだいぶいいんです。半年くらいは鉄剤を飲む
必要があるので飲んでいますが。

そのおかげで 久しぶりに 50分で山頂に着きました。パチパチ。
前はそのタイムだったんですが 近年 息が苦しくて、、。
貧血を侮ってはいけませんね。ほんと。


平日の朝だったので 私が一番乗り、そのあと 2人ほど上がって
こられました。


ああ久しぶりの山登り。
といってもかなりの低山ハイクですが やっぱり気持ちがいいです。
ぜんぜん違いますねえ。

紅葉はまだまだでしたが 最近寒いので そろそろ 色づいてきている
でしょうかね。

駐車場まで 1時間半ほどで戻ってこられるので また 行きたいです。








日の出と湖西連峰  2017 秋_f0247600_21354822.jpg
6:32です。場所は、浜名バイパスを下りて 「カフェみなとjr」のあたりです。
とにかくパワフル。


日の出と湖西連峰  2017 秋_f0247600_21362255.jpg
山頂。


日の出と湖西連峰  2017 秋_f0247600_21363891.jpg
この、「天使のはしご」って言うんでしたか。雲から光が降りてきている状態。
好きなんです。いっぱい天使が降りてきているんですかねえ?











by lehuahousehawaii | 2017-11-18 21:00 | ◆ 山・ハイキング の記録