人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出 モロヘイヤのコンソメスープ



夏の思い出 モロヘイヤのコンソメスープ_f0247600_14303231.jpg









モロヘイヤは、調べますと どうやら 中東のお野菜のようですね。
・・どんなふうに発音するんでしょう。聞いてみたいものですが。


さて、我が家では 毎年 モロヘイヤを食べます。
あの粘りが 体に良いらしい!

大抵は さっと茹でて お醤油とおかかで 食べることが多いのですが
今回はスープ。

これがまた なかなか 美味しかったので、来年のため レシピの覚えに。




【 材料とレシピ 】

じゃがいも・人参・玉ねぎ・モロヘイヤ・ナス・オクラ・トマト。
ハムも入れました。

スープに 食べやすく切り、お鍋に投入。
コンソメを入れて、30分ほど煮たら 完成です。
あ、モロヘイヤは 最後に入れれば それで煮えるので
仕上げの時に投入です。

仕上げに 塩・胡椒で 味付け。


シンプルでお野菜がたっぷり摂れますよ。来年の夏の楽しみに!











by lehuahousehawaii | 2017-10-03 14:31 | 料理・レシピ