人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の甲子園と タマゴサンド 2017


この上にもう一枚 パンを載せて 食べました。
夏の甲子園と タマゴサンド 2017_f0247600_16061865.jpg











浜松 毎日 暑いです。

とは言っても 7月に比べれば 曇りの日も増えてきて 照りつける日差しよりはちょっと過ごしやすくはなりましたが、でも暑いですね。


毎年恒例 夏の高校野球。

レフア邸には 相変わらず テレビがないので、気になる試合は 実家に

帰るか、動画でチェックです。


さっき、広島 広陵高校と 奈良の天理高校の試合をやっていて

あまりにも接戦で ドキドキしていました。

でも、そのままかじりついて見たいのは山々ですが、朝ごはんが

少ないのでお腹はすく。

結果、タマゴサンドを作りながら、中継を聞き。

広陵高校を応援していたので 広陵が 勝ってよかったんですが

天理高校も互角で いい試合でしたね。

なんにせよ、明日は決勝。どうなりますでしょうか。


さて。

そんな 賑やかな 野球中継を聞きながら、 タマゴサンドです。


なぜ タマゴサンドかと言いますと 今を去ること 6年前。ずいぶん経ったなあ。

さっき、スーパーで ふと「佐久島に持って行った Pのサンドイッチ」美味しかったなあ、と思い出しまして。

でも、自分の記事を検索して確認してみましたら、佐久島に持って

行ったのは ツナサンドでした。あ、そうでしたっけ。


ということで、下記 レシピと 当時の記事です。



『 えー、Pのツナサンド。

杏林堂で、99円の山崎パンとかの安い6枚切りのパンを買いました。

私は えー そんなパン いやだ と思いましたが、Pとしては
「ぜんぜん大丈夫じゃないか。おいしいぞ、このパン。」

だったようです。

・・抵抗あるんだよなぁ。もう少し パン屋さんのちゃんとしたパンが食べたい私。


 【ツナサンドの具】

ツナ缶:3個!
私はてっきり1個だけ使うと思ってましたが、彼がダイナミックな料理をすることをすっかり忘れていました。 


たまねぎのみじん切り

これに塩コショウ+ちょっとマヨネーズ。



こんなにシンプルなのに、Pのサンドイッチは美味い。』


以上、上の記事 参照。それにしても なつかしかったです。Pは元気にやっているのでしょうか。



【タマゴサンド】


材料:

ゆで卵 1個

玉ねぎのみじん切り

きゅうりのみじん切り

塩・胡椒・マヨネーズ


レタスがなかったので、水菜を切って下に敷きました。


食パン

今回は スーパーで食べたくなったので パスコの 全粒粉パンを購入。



【ハムサンド】

お腹が空いていたので 上の茹で卵を作りながら パンにきゅうりを

スライスして ハムもはさんで食べました。


材料:

バター(パンに塗る)

ハム

きゅうりのスライス


シンプルですが、サンドイッチは美味しいですね。











by lehuahousehawaii | 2017-08-22 16:28 | 料理・レシピ