人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ 満月の夜 


マウナケアです。月の写真は何回かチャレンジしましたが、撮りにくい。
今度もういちどがんばってみます。

ハワイ 満月の夜 _c0183801_11471799.jpg











ハワイ 満月の夜の色は、黒ではなく、蒼 なのです。


月が全てを照らします。
バナナの木々も 草花も 家も そして自分自身も月に照らされ、

自分の影もくっきりと見えます。

音も透明になるかのようにはっきりと聞こえ、空気も澄み、時間の流れも

違うように感じます。

静かでしっとりとした時間。


何度も自分の影を眺めながら、一人 歩いて丘を帰るのです。


 以前、日本にいた頃から かねがね切望していたことのひとつに、
「外灯のない夜で過ごしてみたい」というのがありました。

ここハワイ島では、外灯がほとんどないため、月夜の晩は、幻想的。


月光浴は、心の体温も少し冷ましてくれるようで、クリアになった頭で

ビールを飲みながら、ソファを出しては 月の光を浴びて、夜長 

彼と話をしたりするのです。


ハワイといえど、標高が高いため ちょっと寒いので鼻が冷たくなりますが(笑)
パーカーを着て、お月見です。


あー、書いていたらちょっと元気になりました。


用意して、クリニックに行ってきます。










by lehuahousehawaii | 2009-01-20 11:51 | ◇ハワイ島留学 生活