人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その2 趣味とはなにか?10年後 


海の近くにあります「Painted church 」です。これも趣味で書かれたのでしょうか。

その2 趣味とはなにか?10年後 _c0183801_15263369.jpg










さて モントリオールから10年後、今 私の元には カメラが2台

あります。

マニュアルフォーカスのカメラを買ったのは、もう8年前か?

マニュアルとデジタル。
腕はたいしたことありませんが、時々撮れた写真が素敵だと

うれしいです。

・・デジタルでももっとがんばるべきなのですが、うーん。すみません。あんまり がんばっていないなあ。記録用ですね、デジタルは。
やはり マニュアルで光としぼりを調整しながらシャッター切るのが

楽しいんです。



あと、もうひとつは 文章を書くこと。

これも下手の横好きですが、10年以上も書いていると、さすがに

だんだん自分の書きたいことが書ける様になってくるもので

楽しいんです。

これも ある日母親に、
「私 食べたり寝たり生きていくのに必要なことは毎日かかさない

けど、それ以外のことで継続してることがないよ。」
と言い、日記をつけることにしたのがきっかけでした。

最初は続くかなあと思っていたのですが、その日あったことを書くのではなく、その日何か「いいな」とか「素敵だな」と思ったことを

書くようにしたら、楽しかった。

何年かめのある一時期は、
『1日1個いいことを見つけて、それを100個数えようプロジェクト』もやってましたね。


ある日は、
「今朝はじめて寒さで息が白くなるのを見てたら、うれしくて何回もハーハーやっていて酸欠になった」
とか。

・・微妙にネタ帳か??


これ結構楽しいです。
小さくても、一日になんかしら素敵なことは見つけられるもの

なんですね。

私は かなりの不平不満言い上手なので、こうやっていいことを

見つけて 書いていかないと 人生嫌なことだらけになってしまう。

そういう意味では、なかなか心の栄養になっている気がします。


だから、今日も精神に栄養をあげようと、こうして文を書いている

SOUL SLEEPなのでした。












by lehuahousehawaii | 2009-01-17 15:30 | ◇ハワイ島留学 生活