人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人エレベーター 星野源 2017


ビールを飲まないので ビールの写真がないです。好きなんですが。
大人エレベーター 星野源   2017_f0247600_15473401.jpg





先日、youtubeで 星野源が 出ている サッポロビールのCM「大人
エレベーター」のメイキングを見ていました。
このCMは、毎年 お正月の箱根駅伝を見ながら 見るのですが
新年早々なだけあって大人たちの深い言葉に 元気が出ます。
今年は所さんだったかしら。

まあ、大人というと 私も立派な大人の年なのですが、今までは
自分より 年上の人が出ていたので、普通に
「ああ 大人の男の人はやっぱりかっこいいこと言うなあ」
と見ていたんですね。
しかし。
ああ、始まった頃は 妻夫木聡も 20代だったのに 気がつけば 彼も
立派な大人の年齢になってしまい。
そしてそして。
星野源は、妻夫木聡と同じ年らしいのですが、これに出るなんて
やっぱり星野源も 大人の男の人なんだなあ、と。

「大人は 蜃気楼で たどり着けない」みたいなことを言っていましたね。・・確かに。
きっと80歳になっても「大人」になった気なんてしないんでしょうねえ。

私が大人エレベーター の階にいたら、 なんて答えるのかなあ。

「大人とは?」

大人とは、「自分で 自分のお尻をふける人」ですかねえ。
それから 願わくば、
「人に迷惑をかけずに、最大限 自由であること」でしょうか。
なかなか、 人に迷惑をかけずに かっこよく自由に生きていくこと。
なんて 難しいです。だから、「蜃気楼」なのかもしれませんね。

余談ですが、youtubeの コメントを見ていたら、
「かわいい」「かわいい」と連呼されていた 星野源くんでした(笑)
確かに、妻夫木くんを見つけて 手をふる源くんは かわいかった。。
ご本人は、はなはだ不本意かもしれませんが? やっぱり「かわいい」という形容詞を使ってしまいますねえ(笑)。


せっかく 真面目に大人について語っているのになあ。















by lehuahousehawaii | 2017-08-02 11:00 | 映画・本・ドラマ