人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アボカドとカツオのてこね寿司




アボカドとカツオのてこね寿司_f0247600_07450484.jpg











【 カツオとアボカドの手こね寿司 】


こちら ハワイ島留学時代に よく作りました。
「おースシ!」と 喜んでくれますし、アボカドなので ハワイアンに
とっても 親しみやすいですし。


材料:

すしめし:当時は 米酢(なければ ふつうのお酢)を使い、
お砂糖とお塩で合わせ酢を作っていました。
お米はカリフォルニア米。

カツオ
アボカド
ネギ


作り方

1:カツオを一口大にきり、お醤油とみりんを合わせてつけておきます。
1時間以上であれば良いかと。



2:すしめしに みじん切りのおネギを混ぜます。



3:おすしに カツオとアボカドを 載せる。


以上なのですが、シンプルで 美味しいんです。


カリフォルニアロール、というのも簡単に作れるんですが、私は
たまたま作ったことがありません。
裏巻きっていう方法で作るんですよね。



夏は、お寿司。です。また作ろう。












by lehuahousehawaii | 2017-07-19 07:45 | 料理・レシピ・晴れ 時々 ごはん