人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フエ スペインのサラミ!


パンは、高丘のソーマパンの 天然酵母。こちらもクセになります。
フエ   スペインのサラミ!_f0247600_20321170.jpeg











先日、久しぶりに 浜松 街中の 「メルカートまぶち」さんに
お邪魔しました。

ワインでも 飲みたいなぁと 物色。
オーガニックのお手頃な 赤ワインがあったので、購入。

前に、家にコルク抜きがなく 車で5分の友人宅に 借りに
行ったこともあるため、今回は忘れないように コルク抜きも 買い。
最初、高いソムリエナイフ的なものしかなかったので
「抜ければいいので、安いのください!」
と 100円のものを いただきました(笑)。

で、今度は チーズでも、、と探していたら チーズコーナーに
あったのが「フエ」。

説明を見ると
「スペインカタルーニャ地方の 独特な製法で 自然の白カビが
表面に付いている サラミ」。

え、どんなもの?とこちらも 買ってみました。

家に帰って 早速 味見。



おー不思議だ。 サラミなのに チーズの味がする。

・・しかし。

最初の一口は 後悔だったんです。あーこれなら普通にチーズか
サラミを買うべきだったか、と。

しかしのしかし、、。

3日くらい少しずつ切って 食べたんですが、だんだん はまる感じ。


不思議ですが これ 美味しいんです。

ブルーチーズが好きな方、お試しください。










by lehuahousehawaii | 2016-12-27 20:33 | 料理・レシピ