人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaiian LomiLomi サロン 華(レフア)邸 lehuahouse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Since May 2009.ハワイ島留学時代から現在まで、つれづれに綴っています。


by 華(レフア)邸
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜中のアイリッシュミルク!



お水入れに置いたかじりかけのパンと、サントリーウイスキーと
アイリッシュミルク。
夜中の撮影なので、こんなもんですかね(笑)
夜中のアイリッシュミルク!_f0247600_15565391.jpeg











先日 知人に連絡をしたら、最近仕事が忙しいようで、その日も
遅く帰ってきてもうご飯もたべずに寝る、というメールを夜中に
見ました。

そうしたら、私がなんだか 飢餓感に駆られてしまい、知人の代わりに(笑)夜中の2時にパンを食べ、ホットミルクを飲み。

テレビなどを見ていても、お腹が空いている主人公の代わりに
つい何か食べたくなったりする感じ?


はい、アイリッシュミルク。

アイルランドのカクテルで 本当は お砂糖も入れるんですね。
または甘いウイスキーのリキュールを使うようです。

私は 温めたミルクに ウイスキーを少量 入れ、お砂糖なしでした。
飲むときのウイスキーの香りがして美味しいです。
おとなの味。

ちなみに、アイリッシュコーヒーは、アイリッシュウイスキーに
コーヒーとクリームお砂糖を入れるカクテルなんですって。
でも、私時々 ブラックのコーヒーに ウイスキーを入れて飲みます。
美味しい。


お酒の味が好きな方にはたまらないドリンクです。
体も暖まりますし。

さむい冬の日にどうぞ。










by lehuahousehawaii | 2016-12-03 15:58 | 料理・レシピ